赤間政志(浅草雷門前刃物男)の顔画像やFacebookが発覚?プロフィールや自宅住所と妻子供についても調査

4月29日の夕方に東京浅草の雷門の交番に「金を出せ」と刃物を持って押し入ったとして、無職の赤間政志(あかま まさし)が逮捕されました。

今回は、赤間政志容疑者の顔画像やFacebook、プロフィールや自宅住所と妻子供は居るのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

雷門の前で刃物男が暴れた事件について

NHKニュースより
29日夕方、東京・浅草の交番にナイフを持った63歳の男が押し入り、警察官から現金を脅し取ろうとしましたが、強盗未遂などの疑いでその場で逮捕されました。

現場は浅草寺の雷門のすぐ目の前で当時、大勢の観光客などでにぎわっていて、一時騒然となりました。

男は警察官からナイフを捨てるよう警告されると交番の外に出て、警察官に取り押さえられ、強盗未遂や銃刀法違反などの疑いでその場で逮捕されました。

けが人はいませんでした。

警視庁によりますと、逮捕されたのは住所不詳で無職の赤間政志容疑者(63)で、調べに対し、「持ち金が無く、金が欲しかった」と供述しているということです。

現場は浅草寺の雷門のすぐ目の前で、当時、大勢の観光客などでにぎわっていて、一時、騒然となりました。

なぜお金欲しさに強盗をするにも、浅草のしかも雷門付近という人混みの中犯行に及んだのか、実に不思議でなりません。

怪我人が出なかった事が、不幸中の幸いですね。

スポンサーリンク

赤間政志の顔画像やFacebookとプロフィールについて

犯人像

名前:赤間 政志(あかま まさし)

年齢:63歳

性別:男

職業:不明

住所:不明

現在分かっている情報はここまでです。

お金がなくて犯行に及んだとの事ですから、仕事はしていない可能性が高く、更にそのような状況かつ、こんな行動を起こす男ですから、未婚である可能性の方が高いですね。

顔画像の公開はされておらず、Facebookなどの情報もありませんでした。

まぁこれだけ事をするくらいお金に困っているのであれば、携帯やPCすら持っていないという事もあり得ますよね。。

スポンサーリンク

赤間政志の防犯カメラ映像

 

こちらが防犯カメラの映像です。

赤間容疑者が声とともに刃物を出した瞬間でしょうか、画面左側の人達が一斉に離れて行く様子が伺えます。

直ちに警察官に取り押さえられていますが、これだけの犯行に及んだ中で犠牲者、被害者が出なかったのは本当に良かったです。

63歳にもなって、何を考えているんでしょうねまったく。。

取り押さえられた際に複数の周囲の人たちが、逮捕劇を動画に撮影していましたが、実際にこの様な場面になった時は出来るだけ遠くに離れて欲しいですね。

被害者が出てしまってからでは、遅いですから…。

スポンサーリンク

まとめ

動画の公開はあるものの、赤間容疑者の素性を知るまでには至りませんでした。

今回は本当に被害者が一人も出なくて良かったです。。

警察官の方の迅速な対応に感謝致します。

それでは最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。