人間の種の子役は粟野咲莉でソフトバンクCMのギガ姫だった!経歴や画像も

フジテレビ系『世にも奇妙な物語』の中の物語『人間の種』で、主演を努める木村文乃さんの『母親役』を演じた子役がかわいいと話題になっています。

子役でありながら母親の役を演じるという難しい役どころを演じたのは、朝ドラの『なつぞら』や、ソフトバンクCMの『ギガ姫』も演じた『粟野咲莉』さんです。

本当に顔立ちが整っていて可愛いですよね。

この記事では、物語である『人間の種』の紹介と、作中でなんともハートウォーミングな演技を披露した粟野咲莉さんの経歴や画像などについて調べてみました。

スポンサーリンク

人間の種のあらすじ

今回注目を集めたきっかけとなった世にも奇妙な物語の『人間の種』ですが、フジテレビ系の番組として長い歴史をもつ同番組で、2019年6月8日21時から放送されたものです。

物語は、とある事情で結婚という幸せな環境に足を踏み出すことが出来ないOLを演じる木村文乃さんと、その母親として植物に生まれ変わり温かい演技を見せる粟野咲莉さんが主人公です。

木村さん演じる『春田みどり』は、3年も交際した恋人からプロポーズを受けるも返事を返すことができませんでした。

誰にも言えずに帰路にたったその夜、『幸せの種』という不思議な植物の種を購入する。

ある日の夕方、何気なく種を植えた花壇から何かが飛び出しているのを発見する。

よく見るとなんとそれは、『子供の手だった。』

これだけ聞くとなんだかホラーな展開を想像してしまいますね!
でも物語はそんなに怖いお話ではないですよ♪
続きを見て見ましょう!

恐る恐る土を掘り返していくと、なんとそこには人間の子供の頭があった。

どうやら頭から芽を生やし、白いワンピースを来少女のようだ。

この少女が、粟野咲莉さん演じる『希』ということです。

不思議な少女は、ドロを払いながら緑の部屋の中にある家族写真に手を伸ばす。

『あなた誰・・・?』そう尋ねた緑に対して、粟野咲莉さんはこう答えます。

『あなたのお母さん。緑が植えてくれたんでしょう・・・?』と一言。

どうやら緑が購入した種は、購入した人にとって必要な花が咲く種だったようなのです。

信じるに信じきれない緑に対して、粟野さん演じる希は、母親にしか知りえない緑の情報を次々と話始める。

さすがにそれには信じずには居られない緑と、種から生まれた小さな母親の不思議な生活が始まりました。

物語は放送に続きます。
作品終了後の、内容を追記していきます。

スポンサーリンク

粟野咲莉さんプロフィール

※画像は公式ホームページから引用しています。

粟野咲莉プロフィール

氏名:粟野 咲莉(あわの さり)

生年月日:2010年6月24日

年齢:満8才(6月8日現在)

身長:113cm

血液型:A型

【出演作品】

  • ソフトバンクCM ギガ姫役
  • 世にも奇妙な物語特別偏 人間の種 春田希役
  • 森永乳業 MOW CM
  • 連続小説ドラマ なつぞら 奥原なつ幼少期役

まだ幼い子供ですから、出演作品も経歴もとてもあっさりしていますね♪

しかしながら、出演する作品はどれも一度は目にした事のある内容で、少ない経験の中で周囲からの期待の大きさがうかがえますね!

しかし満8才って。。可愛すぎますね♪

今度お誕生日を迎えて9才になるようですから、どんなプレゼントが貰えるか楽しみですね!

スポンサーリンク

ソフトバンクCMのギガ姫役

うこちらが粟野咲莉さんが『ギガ姫』を演じるソフトバンクのCMです。

作品中では、大きく高笑いしたり、まさにお姫様(というより女帝?)に成りきっている彼女の姿が映し出されていますね。

CMのストーリーとしては、ドSなギガ姫が、家来達に次々無茶振りを要求。

それに必死に対応するもどれも納得いかず。。

最終的に、V6の岡田准一さんがムササビの真似をした所、その姿にご満悦のギガ姫が、ついにギガ制限を解放するという、なんともユニークなCMとなっています。

かわいい、癒しといった役どころだけではなく、既にこうした演技も出来るあたりは末恐ろしい女優さんに成長しそうですね。。。

スポンサーリンク

粟野咲莉の顔画像は誰に似ている?

そんな粟野咲莉さんですが、ネット上では○○に似ている!といった様々な声が挙げられています。

今回はその一例をご紹介しようと思います。

藤田ニコル

藤田ニコルさんのぽてっとした口が、粟野咲莉さんの口元に似ているといわれている様です。

なんとなく分かる気がします。

藤田ニコルさんと言えば、若者のカリスマモデルの一人で、最近特にお綺麗になった感じがしますから、粟野咲莉さんももしかしたら、ある日突然大人っぽく変身して私たちをドキッとさせるのかもしれませんね♪

オカリナ

こちらはどうなんでしょうね・・・!

少し悪意を感じる・・・と言ってはオカリナさんに失礼なのでしょうか。。?

ですがここはあえて粟野咲莉さんの為に言わせてください!

似ているなんてかわいそう!!笑

芦田愛菜

こちらは個人的にも似ていると感じていました!

画像は現在の大人っぽくなった芦田愛菜さんですが、子役時代の愛菜ちゃんは正に、粟野咲莉さんの様なかわいらしさ満点でしたね!

しかし、大人っぽくなりましたね!!

まとめ

さて既に注目された子役ではあるものの、まだまだこれか活躍の場と、子役としてだけではなく、女優としてのスキルの幅を広げること間違いなしの粟野咲莉さんについてお伝えして来ました!

まだまだ彼女の魅力について、情報を更新していく予定なので、今後も楽しみにしていて下さいね!

それでは最後までお読み頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。