千葉県市川市で小3女児をはねた無免許高校生の名前は誰で顔写真(画像)や高校はどこ?FacebookやTwitterも調査

千葉県市川市東菅野の県道で横断歩道を渡っていた小学3年生の女児(8)をはねて重症を負わせたとして、バイクを運転していた高校生が逮捕されました。

警察の調べでこの高校生は無免許であった事が分かっています。

千葉県市川市え小3女児をはねたこの常識はずれな無免許高校生の名前は誰で、顔写真や顔画像の公開はされているのでしょうか?

また、通っている高校はどこの何高校なのでしょうか?

FacebookやTwitterの有無についても調査してみました。

スポンサーリンク

千葉県市川市で小3女児がはねられた事件の概要

Yahoo!ニュースより

無免許でバイクを運転し、横断中の小学3年生の女児をはねて重傷を負わせたとして、千葉県警市川署は今月24日、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致傷)の疑いで、東京都江戸川区の男子高校生(16)を逮捕しました。

調べに対して高校生は容疑を認めているということです。

逮捕容疑は、23日午後2時40分ごろに、当時犯人が無免許でバイクを運転し、千葉県市川市東菅野の県道で横断歩道を渡っていた小学3年生の女児(8)をはねたうえ、左足首を骨折する重傷を負わせたとしています。

現場は押しボタン式の横断歩道であり、同署によると、高校生のバイクが赤信号で停車した車の右横を抜けて、横断歩道に入ったとみられています。

今回事故が発生した周辺の地図がこちらです。

16歳という事で、免許取得後のまだ運転に慣れてない時期であれば、こうした事件も起こり得ると思い周囲への注意喚起をしなければなと思う所でしたが、問題はこの高校生が無免許であったという事です。

やはり、交通ルールは小学生でも守れるものですから、半成人の高校生がこういったルール違反で、他人を傷つける事は、あってはいけないと思います。

女児の親も、自分の子供が無免許運転で万が一命を落としたなれば、どこに怒りをぶつけて良いか分かりません。

免許をしっかりと持っている人でも、事故を起こす時代です。

無免許運転が安全な訳がありませんよね。

スポンサーリンク

北海道市川市で小3女児をはねた高校生の名前は誰で顔写真(画像)は?

今回逮捕された高校生について現時点で分かっている事を以下にまとめてみました。

犯人について

名前:不明

年齢:16歳

性別:男性

運転していたもの:バイク

住所:東京都江戸川区

高校:不明

既に容疑を認めているとの事ですが、犯人の名前は未成年でかつ高校生という事から名前やその他の個人情報が公開されていませんでした。

今後、捜査を進める中で、新たな情報が入り次第随時お伝えしていきます。

また、東京都江戸川区は以下マップになります。

江戸川区と言うと、かなり広範囲であり、区内にある高校を検索しても相当な数がヒットしました。

その為、現状公開されている情報から、高校などを絞り出す事は困難でかつ信憑性に欠けるものであった為、情報が公開され次第随時お伝えさせて頂きます。

スポンサーリンク

千葉県市川市の無免許高校生のTwitterやFacebookは?

現状名前の公開がされていない為、TwitterやFacebookのアカウントを特定することは出来ませんでした。

アカウントの他、ネット上の反応などを検索してみましたが、『無免許で事故とか終わってる・・・。』や『高校生だって立派な大人。実名出して反省を示すべき。』と批判的な声が多く見受けられます。

今後、捜査の進展と、知人からの情報リークなどが発見され次第随時情報を公開していきたいと思います。

高齢者の運転免許の返還が求めらえる中、こちらもやはり自分なら大丈夫と思っていたのでしょうか?その考えが非常に浅いですよね。

高齢者、若年者関係なく、交通事故は誰もが起こす危険性を秘めています。

だからこそ、確実に安定な運転することを心がけ、事故のない世界になって欲しいと願います。

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうござました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。