愛知県蒲郡市ウイルスばらまき男性の実名や顔写真を特定?警察も捜査へ!

新型コロナウイルスに感染したと通知を受け、自宅待機要請を受けていたのにも関わらず、外出し飲食店や公共交通機関を利用した上、『ウイルスをばらまいてやる』などと発言した事で注目されている愛知県蒲郡市の50代の男性(ウイルスばらまき男)についてまとめてみました!

よもや信じがたい行動と発言に、衝撃を受けました。

感染症予防に国だけではなく、世界中が関心を寄せる中、感染ウイルスをばらまいてやるなどと言って、無関係の人に迷惑極まりない行動をとったこの男。

はっきり言って常識の無さすぎる行動であり、ネット上では『ウイルスばらまき男の実名はなんだ?』『ウイルスばらまいてやる男を特定してくれ!』という怒りの声が多く寄せられています。

男性の行動も含め、愛知県蒲郡市内のどこの飲食店に立ち寄ったのかも詳細な情報の有無を確認して行きたいと思います!

スポンサーリンク

『ウイルスばらまいてやる』を愛知が発表

市などによると、男性はPCR検査にて陽性反応が通知されたにも関わらず、3月4日夜に市内の飲食店2店を訪問したとの事です。

そのうちの1店舗で男性は『俺は陽性だ。』と発言したとの事で、店員が男性の発言を聞き、保健所に通報したとの事です。

それにより、保健所職員が接触者に連絡をすると共に、訪れた飲食店内を消毒した他、防護服を着用した警察官が出動するなど、対応に追われたとの事です。

また、男性は外出前に家族に対して、『ウイルスをばらまいてやる』などと発言し後、飲食店を訪れるまでは市内のタクシーを利用したとの事です。

男性はその後、受け入れ先の医療機関が決定し搬送されました。

更に、この男性と同居する両親が、発熱や呼吸困難を訴えるなどして2日は入院、3日には新型コロナウイルスの感染が確認されていたとの事です。

50代男性の両親との事で高齢の方の感染となりますから、ご家族に関しましては重症化しない事を心よりお祈り致します。

しかしながら常軌を逸した行動に、本当に怒りを抑えきれませんね。

スポンサーリンク

ウイルスばらまいてやる男の実名を特定?顔写真はある?

ウイルスばらまき男に関してネット上では既に『ういるすばらまき男の実名を教えろ!』『ウイルスばらまいてやる男って名前は?』などと検索されており、世間的にもかなり注目されている事が分かります。

しかし、現在の所ウイルスばらまきおじさんの実名はどの報道機関においても公開されていませんでした。

Twitterなど一般のSNSから検索を試みてみましたが、こちらも情報は一切流出されていませんでした!

しかしながら、実名を知りたがっている人の多くは、この男性を『感染症を意図的にばらまいているんだから刑に処するべきだ!』などと、怒りの声を寄せているのが分かります。

スポンサーリンク

愛知県蒲郡市のどこの飲食店にウイルスばらまき男は行った?

次に気になるのは、このバイオテロとも言えるウイルスばらまき男が行ったとされる飲食店がどこなのかという事ですね。

一部報道によると、男性はタクシーにて市内飲食店街に到着した後、徒歩で一件目の居酒屋へ立ちより、その後また徒歩で次の店舗に行ったとの事です。

この次の店舗というのが女性が接客するお店との事で、『フィリピンパブ』だったとの情報が入っています。

また、このお店を訪問する際店舗オーナーに電話で『今からお前の所に行く!』などの連絡が入っていたとの事です!

更に、店が開店すると同時に、男性は入店し、『コロナウイルスを持っているからお前らにうつしてやる!』などと非常識な発言をしたとの事です。

はっきり言って信じられません。

店の従業員は始め冗談だろうと思っていましたが、その後様々な情報が入り話が本当なのではないかと思った店員の一人が警察に通報したとの事でした。

どうやらこのウイルスばらまき男は、以前にも何度かこの店舗を訪れていた様ですが、かなり性格が荒く、何か気に入らない事があれば大声をあげて、連れの男性客に止められていたとの事です。

おそらく今回の行動も、ウイルスに感染した事が気に食わなかったのか、これまで自分を良く思わなかった人間への腹いせか何かで、突発的に起こした行動である可能性がありますね・・・。

スポンサーリンク

コロナ撒き散らし男は刑事処分される?

ネット上では、このウイルスばらまき男を刑事処分してくれなどの声が多数寄せられています。

現状この男性にどういった処分が下されるかの詳細な情報は公表されていませんが、専門家の意見としては業務停止を強いられた飲食店の損害や、消毒代、更にはバイオテロとも言える異常行動に関しては『威力業務妨害罪』が適応になるのではないか?

と報じられています。

また、過去にインフルエンザを意図的にまきちらした人が、最高裁にまで発展した案件もあり、この男性も例外ではないと思います。

現状は感染拡大を防止する為に医療機関に入院していますが、今後症状が改善し退院出来た時には、改めて警察のお世話になるのではないでしょうか?

なんどもお騒がせで、迷惑極まりない男性の行動には本当に呆れてしまいます。

3月13日現在の報道によると、店の営業を停止にさせたことなどを含めて、威力業務妨害の容疑で警察が捜査に踏み切る事を決定した様です!

どの様な理由でその様な行動を取ったのかは分かりませんが、実際濃厚接触した女性が感染症にかかっている現状から見ても

バイオテロと言われてもおかしくない案件だと思います。

今後どの様な判決が下るのか、要注目です!

まとめ

耳を疑う様な、ウイルスばらまき男の詳細の有無についてまとめていきました!

まだまだ感染症の猛威は続き、不安な日々をお過ごしの事かと思いますが、どうかこの『ウイルスばらまいてやる!』の男性の様な、迷惑かつ卑劣な行動を起こす人がこれ以上増えない事を祈っています。

最後までご愛読下さりありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。