平山智章容疑者の不動産や顔写真とFacebookを特定?名古屋市港区の社長が知人の遺体を遺棄した動機は?

男性の遺体を経営する会社の車庫に遺棄したとして、愛知県警は今月13日、名古屋市港区港栄2丁目の不動産会社社長で平山智章容疑者(41)を死体遺棄容疑で逮捕しました。

平山容疑者は警察の調べに対して、容疑を認めているということです。

愛知県警は同月12日、昭和署に捜査本部を設置したとの事で、県警によると、平山容疑者は4月上旬、同区本宮町の会社事務所の車庫内に、男性の遺体を遺棄した疑いがあるという事です。

自身の会社の倉庫に遺体を遺棄するというなんとも気持ちの悪い事件に、犯人である平山智章容疑者の経営していた不動産会社はどこで、平山容疑者の顔写真やでFacebookはあるのか?

名古屋市港区の不動産会社に知人の遺体を遺棄したその動機はどの様なものだったのか?

さっそく調べてみました。

スポンサーリンク

名古屋市港区の不動産に遺体遺棄の概要

遺体は、平山容疑者の知人で、同市昭和区に住む50代の男性の可能性があるということです。

愛知県警は、平山容疑者が男性が死亡した経緯についても知っているとみて、殺人容疑も視野に捜査しています。

今年4月5日にこの男性が行方不明になっているとして、家族が昭和署に届け出ていました。

その後の県警の調べで、4月上旬に平山容疑者が男性名義のクレジットカードを不正使用した疑いが浮上し、5月12日に詐欺容疑で平山容疑者の会社事務所を家宅捜索した際に、被害男性の遺体を発見したということです。

男性死亡のタイミングと一致して発覚したクレジットカードの不正利用。

平山容疑者が男性の死因を知っているとなれば、当然疑われる容疑は絞られてきますよね。

スポンサーリンク

平山智章容疑者の不動産はどこ?

報道によると平山容疑者の経営する会社は、名古屋市港区本宮町にある不動産会社である事が分かっています。

まずはこちらが、名古屋市港区本宮町の地図です。

この周辺地域で不動産会社を検索したところいくつかの不動産が検索結果にあがってきました。

その内、平山智章の名前で不動産を検索すると

株式会社大伸不動産 代表取締役:平山智章』という結果が出てきました。

同地域内に同姓同名の方でかつ不動産会社社長が存在するとは考えにくいので、恐らくこちらの会社が、平山容疑者が男性の遺体を遺棄した現場なのではないかと思いますが、確証は得られませんので、あくまで検索結果としてお読み下さい。

スポンサーリンク

平山智章容疑者の顔写真やFacebookは?

平山容疑者の顔写真(追記あり!)

不動産会社社長という事で、会社を調べれば顔写真などが特定出来るかと思いましたが、ネット上のどのページにも平山容疑者の顔写真は発見する事ができませんでした。

社長という事もあり、権威性から現時点では顔写真の公開を控えているのでしょうか。

いずれにしても、今後顔写真が公開される可能性はありますので、新しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。

報道にて平山容疑者の顔画像が公開された為、お伝えしていきます。

下記が平山容疑者です。

下を向き、逮捕を受けて何か思い当たる節があるのでしょうか。

今後の捜査の進展を待ちたいと思います。

平山容疑者のFacebook

平山智章でFacebookを検索すると、同姓同名の方のアカウントが複数発見されました。

その内愛知県出身のアカウントもありましたが、それ以上の情報がなく、本人であるという特定は出来ませんでした。

会社の社長ともある人間が、個人的にFacebookの展開をしている可能性は低く、会社名で検索しても有力な情報は得られませんでした。

こちらも、情報が入り次第、随時更新していきます。

現時点で分かっている平山容疑者のプロフィールを以下にまとめました。

スポンサーリンク

平山容疑者プロフィール

平山容疑者

名前:平山 智章(ひらやま ともあき)

住所:名古屋市港区港栄2丁目

年齢:41歳

職業:不動産会社社長

平山容疑者の住所として報道されている名古屋市港区港栄2丁目の地図を検索してみました。

この地域内に犯人の平山容疑者の家があります。

家族などが居るのであれば、報道や周囲の目にさらされ、相当に苦しい生活を強いられる事になると思います。

不動産会社の倉庫に遺体を遺棄した動機は?

現在、死体を遺棄した動機について警察が捜査を継続しています。

疑わしきは男性が行方不明となっていた時期に、平山容疑者が男性のクレジットカードを不正利用していたという事です。

金銭目的で男性の命を奪ったのか、それとも遺体からクレジットカードのみを抜きとり、金銭を得ていたのか。

平山容疑者が男性の死因について情報を持っているかが鍵になると思いますが、当然殺人事件も視野に捜査を継続しています。

ご遺族のお気持ちを考えると、一日でも早い事件の解決を心からお祈り致します。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。