悠仁さまの中学校の机の席に包丁(刃物)を置いた犯人は誰か特定?名前や顔画像と工事業者を装って侵入経路は?防犯カメラ映像を調査してみた

今月26日の日中にとんでもないニュースが飛び込んで来ました。

悠仁(ひさひと)さまが通っているお茶の水女子大学付属中学校の悠仁さまの席の机の上に包丁(刃物)が置かれていたとのことなのです。

警察はこれを受けて、犯人を建造物侵入などの疑いで捜査しています。

この記事では、悠仁さまの机に包丁を置いた犯人の正体は誰か、名前や顔画像はあるのか、防犯カメラ映像に映る工事業者を装った犯人の侵入経路や犯行の動機についてまとめてみました。

スポンサーリンク

悠仁さまの席の机に包丁が置かれていた

FNNニュースより引用
国立お茶の水女子大学付属中学校の秋篠宮悠仁さまの机の上に、包丁2本が置かれていたことがわかった。

防犯カメラには、工事業者風の男の姿が映っており、警視庁は、この男の行方を追っている。

26日午後、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、秋篠宮悠仁さまの机の上に、包丁が2本置かれているのを学校関係者が発見し、通報した。

警視庁が防犯カメラを確認したところ、工事業者風の中年の男の姿が映っており、この男が外部から教室内に侵入し、包丁2本を置いた可能性があるとみられている。

警視庁は、建造物侵入事件として、男の特定を急ぐとともに、置かれていた包丁の鑑定を進めている。

ニュースを見てぞっとしました。

やっている事はもちろんですが、何より天皇家皇族の方に対してこのような行為に及んだとなると、とても正常な思考では考えられない事です。

皇族に対する抵抗や反抗によるものであれば、日本人以外の犯行である可能性も視野に入れておく必要がありそうですね。

犯行理由が全く理解できず、何かの恨み妬みを買ってのことなのでしょうか?

ネット上では、犯人の侵入を受けて、警備体制がずさんだ等と言われていますが、そう言われても仕方ないですよね・・・。

さらに別の報道からは、犯人のある特徴が挙げられていました。

スポンサーリンク

悠仁さまの机に包丁(刃物)を置いたのは誰?

警察捜査関係者が防犯カメラの解析を行っていますが、現段階までの調べによると、26日の昼間にヘルメットをかぶった青い上下の服を着た中年の男が工事業者を装って侵入する様子が映っていたとの事でした。

犯人の情報

・名前:不明

・顔画像:不明

・年齢:中年

・服装:上下紺色の服とヘルメット

・性別:男性

更に驚きなのは、この格好で訪問用の受付を通過しないで中に入っているという事です。

誰にも見つからずになのか、見られていても会話をしなかったのか、いずれにしても警備体制の甘さが浮き彫りになってしまっていますね。

普通に考えたら、中年男性が一人で工事業者の格好をして侵入していれば、すぐに不審者として分かりそうですが・・・。

顔画像や名前などは現在捕まっていない為、詳細な情報は不明です。

一日でも早い逮捕を願います。。

ネット上では

ネットの声
『昼間から子供相手に何をやってるの・・・。それにしても皇族の方が通う学校なのに、警備体制緩すぎ・・・。』
ネットの声
『悠仁(ひさひと)さまの席を知っていて犯行しているってことは、内部の人間なんじゃ・・・?もしくは内部の人間が外に情報を漏らしているとか・・・?怖すぎ・・・。』

などの声も挙げられています。

確かに、悠仁(ひさひと)さま個人をあえて狙っての犯行という事であれば、その情報を持っている人間かまたはその人物と繋がりがある人間の可能性が高いですよね・・・。

しかも、内部の人間であれば、警備が手薄になる時間帯や場所も把握しているでしょうから、尚更その可能性は高いですね。

スポンサーリンク

防犯カメラの映像や侵入経路は?

現在、防犯カメラの映像は公開されていません。

そもそも防犯カメラ侵入経路などは映っているのでしょうか?

上記でもお伝えしましたが、一番気になるのは何故悠仁(ひさひと)さまの席が犯人から特定されていたのかという事・・・。

席替えのタイミングだってあるでしょうし、子供一人のクラスや席を特定する方法は相当に限られていると思います。

学校関係者の内部による犯行または、悠仁さまの友人の親などの繋がりで犯人に情報がリークしたのでしょうか?

謎はかなり深そうですね・・・。

追記!!!

防犯カメラ画像に写っていた不審な男は、学校側に「工事の者です」と説明し、校舎内に入っていたことが27日、捜査関係者への取材で分かりました。

事前に工事が来るのかどうかの情報共有がされていない事や、工事の有無を事実確認出来ていない所も、学校側の警備体制の甘さを感じずにはいられませんね。。

スポンサーリンク

まとめ

衝撃のニュースをお伝え致しましたが、事件の真相に迫る情報はまだ集まっていないようですね。

悠仁さまが通うくらいの学校ですから、警備体制が緩くとも防犯カメラは無数に設置されているはずですから、犯人の一日でも早い逮捕を心から願います。

また新しい情報が入り次第随時お伝えしていきますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。