北海道旭川市で10代女性に抱き着いた犯人は誰で名前や顔写真(画像)は?犯人の特徴や余罪も調査

今月24日未明、北海道旭川市で、帰宅途中の10代の女性が後ろから来た男に抱きつかれ、胸を触られる強制わいせつ事件がありました。

こういった事件は本当に許せませんよね。

この記事では、北海道旭川市で10代女性に抱き着いた犯人は誰で名前や顔写真(画像)は?

犯人の特徴や余罪も調査という事で早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

北海道旭川市で10代女性に男性が抱き着いた事件の概要

事件の概要

強制わいせつ事件があったのは、旭川市4条通5丁目の歩道での事でした。

24日午前0時15分ごろに、当時上記住所の歩道を歩いて帰宅途中だった10代の女性が後ろから来た男に抱きつかれ、胸を触られる事件が起きました。

被害に遭った女性が抵抗したところ、犯人の男は歩いて逃げました。

女性に怪我はなかったとの事です。

こちらが事件の起きた住所の周辺地図画像です。

そしてこちらがSTVニュースにより報道された事件現場の歩道の画像です。

まず被害に遭われた女性は本当に怖い思いをされた事でしょう。

見ず知らずの男性に後方からいきなり抱き着かれ、胸を触られるだなんて、恐怖以外の何物でもないはずです。

怪我がなかったとの事ですが、被害女性の心には癒える事のない大きな怪我が出来たという事を、犯人は良く理解しておかなければなりません。

また今回は怪我をしませんでしたが、エスカレートしてこれが傷害事件や殺傷事件になってしまったらと考えると、本当に危険な事件です。

決して軽視してはいけません。

スポンサーリンク

北海道旭川市で10代女性に抱き着いた犯人は誰で名前や顔写真(画像)に特徴はなに?

今回の事件で犯人はいまだ捜索中であり、逮捕されていません。

その為、顔写真(画像)や名前などの情報は公開されていませんでした。

しかし、犯人の特徴を報じており、以下にまとめます。

北海道だきつき事件犯人

名前:不明

性別:男性

体形:小太り

身長:170cmくらい

年齢:40代くらい

服装:不明

被害に遭われた女性は当時イヤホンを装着していたとの事で、事件当時は犯人の気配を感じられない状況であったとの事です。

女性の皆さん、こういった犯罪の多くはイヤホン装着中や通話中で聴覚が鈍くなっている時に多いそうですよ。

特に夜人通りの少ない時間帯の使用は本当に控えた方が良いですからね!

犯人の特徴としては、現時点で分かっている情報はかなり抽象的であり、特定に至るまでには情報量として弱い気がします。

今後周辺の防犯カメラの映像などの解析が進められると思いますので、一日でも早く犯人には捕まって欲しいですね。

スポンサーリンク

北海道旭川市で女性に抱き着いた犯人の余罪は?

強制わいせつ罪などの性犯罪は、繰り返し犯行したり再犯の確立が極めて高い犯罪の一つと言われています。

その為、今回の事件においても、犯人が初犯である事を考えるよりも、余罪があると見て捜査を進めていく必要があると思います。

周辺で類似する事件はないのか、目撃情報や防犯カメラに類似する人物は映っていないのか。

様々な捜査が今後展開されていくと思いますので、迅速な捜査と犯人逮捕で、少しでも被害に遭われた女性の心の傷が癒される事を心から願います。

今後この女性はもしかしたら、夜一人で歩けなくなるかもしれません。

大好きな恋人に触れられる事も怖くなるかもしれません。

犯罪はもちろんしてはいけない事です。

しかし犯行事実以上に、女性の今後の人生に置いて深い傷を作った事を犯人にはよく理解して欲しいと思います。

それでは最後まで、お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。