伊藤法子の顔画像やツイッターにFacebookはある?長岡市役所職員が生後3か月の長女を暴行し殺害の動機は?

衝撃的なニュースはまた飛び込んで来ました。

新潟県長岡市で生後3か月の長女を暴行した上殺害したとして、長岡市役所職員の伊藤法子容疑者(31)が逮捕されました。

市の職員の奇行に驚きましたが、犯人となった伊藤法子容疑者の顔画像やツイッターにFacebookのアカウントは公開されているのでしょうか?

生後3か月の小さな命を奪ったその犯行の動機も合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤法子の顔画像は公開されている?

今回の報道で、伊藤法子容疑者の顔画像は公開されていません。

その他ネット上のメディアを確認してみましたが、現時点で公開が確認出来る内容はありませんでした。

今後捜査の進捗状況により、随時顔画像の公開がされるかと思いますので、最新の情報が入り次第随時お伝えしていきます。

スポンサーリンク

伊藤法子のツイッターやFacebookは?

伊藤法子のツイッターやFacebookに関しても、同姓同名のアカウントは確認出来ましたが、本人であると特定に至る有力な情報は得られなかった為、この場では公開を控えさせて頂きます。

今後顔画像の公開や、より詳細な情報が入り次第、アカウントの特定が出来るかと思いますので、最新の情報が入り次第随時お伝えして行きます。

伊藤法子のプロフィール

現時点で分かっている伊藤法子容疑者のプロフィールを下記にまとめました。

伊藤法子プロフィール
  • 氏名:伊藤法子(いとう のりこ)
  • 年齢:31歳
  • 性別:女性
  • 職業:新潟県長岡市役所職員
  • 住所:新潟県長岡市末広

伊藤法子の自宅住所

報道では伊藤容疑者の住所は新潟県長岡市末広と報道されています。

こちらがその住所付近のマップです。

この付近で小さな命は、まだ離乳食も食べる事もなくその短すぎる人生を終えた訳ですね。

なんとも悲しい事件です。

いったい伊藤容疑者の心に何があったのでしょうか?

犯行の動機などを詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

伊藤法子の犯行の動機は?

事件の概要

警察の調べによると、伊藤容疑者は2019年6月12日午前11時頃に、伊藤容疑者の住む自宅内で生後3ヶ月の長女光ちゃんを床に落とす 暴行を加えて殺害した容疑は持たれいます。

伊藤容疑者の自宅を訪れた親族が、光ちゃんが床に倒れているのを見つけ、消防に通報したとの事で、光ちゃんはその後搬送先の病院で死亡が確認されたとの事です。

死因は脳挫傷で、相当な衝撃が与えられたと考えられています。

伊藤法子容疑者の犯行動機は?

警察の調べに対して伊藤容疑者は次の様に述べています。

伊藤容疑者の証言

『育児で悩んでいた。子供を殺した事は間違いない。』

どうやら犯行の動機は育児疲れが原因の様です。

世の中のお母さん達は、みな育児疲れというものを経験しているのではないでしょうか?

しかし、どんなに悩んでも、自ら子供の命を奪う事が実際に起きて良いのでしょうか?

母親にしか分からない苦悩があるのかとは思いますが、ご主人や親族に対してSOSを出すことが出来たのではないかと、心から悔しい気持ちがこみ上げてきます。

どうか伊藤容疑者の様に育児で悩んで子供の命を奪う母親が、今後繰り返し生まれない様に、周囲のサポート体制を強化して行って欲しいと願います。

スポンサーリンク

伊藤法子が勤めていた市役所はどこ?

伊藤容疑者が勤めていたのは、新潟県長岡市役所です。

以下がその職場のマップになります。

自宅住所からさほど遠くないこの距離の職場に伊藤容疑者は通勤していました。

今回の事件発生時伊藤容疑者は育休を取得していた最中であったとの事です。

育児休暇を取って、自分ひとりで頑張り過ぎてしまっていたのでしょうか?

だとしても、最愛の娘の命を奪っては絶対にダメです・・・。

周囲への助けをなぜ求めなかったのでしょうか・・・。

周囲の助けを求められない様な環境だったのでしょうか?

もう取返しのつかない長女光ちゃんのご冥福をせめてお祈りさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。