【動画】ジョーブログが道交法違反で書類送検!問題の動画を公開!

不良系YouTuberとして人気のある『ジョーブログ』さんがついに道交法違反で書類送検されました。

問題となったのは、今年3月27日にアップした渋谷スクランブル交差点にベッドを持ち込みそのままジョーさんが寝るという動画です。

警察はこれを受けて、渋谷スクランブル交差点を歩行する通行人の進行を妨害したとして、道交法(道路交通法)違反の疑いで書類送検しました。

送検されたのはジョーさんを含む動画関係者7人で、いずれも容疑を認めているとの事です。

今回は、問題となった動画と、ネットの反応をまとめていきます。

スポンサーリンク

ジョーブログが道交法違反で書類送検

動画の公開当初から、内容が過激であると問題視されており、警察の捜査対象となっていることが報道されていましたが、いよいよ本格的に書類送検となりましたね。

恐らく逮捕内容から見て実刑判決はないでしょうし、特に顔出し身元を公開しているYouTuberの方ですから、証拠隠滅の可能性もない事を考えると、在宅起訴で書類裁判による罰金の徴収で終わるのではないかと思います。

ジョーさん本人は警察の取り調べに対して

『面白い動画が撮影したかった。』と容疑を認めているとの事ですが

人を笑わせたい一心で犯罪を犯してしまっては、まったく意味がないですね。

また、最近のジョーさんの投稿は、内容が中二病(幼稚で粋がった行動)との声も多く挙げられており、今回の書類送検も響きますますファン離れに結ぶ付くのではないかと思います。

スポンサーリンク

ジョーブログ書類送検のきっかけとなった動画を公開!

現在テレビの報道では、モザイクがかけられておりますが、こちらではジョーさんが実際に挙げた動画を公開したいと思います。

ご覧になると分かるかと思いますが、ジョーさんを知っている方が写真を撮っている横で、当然ながら歩行を邪魔されて迷惑そうに横を歩いている方が沢山居ます。

やはり楽しいのと、他人に迷惑をかける事を混同してしまってはいけませんね。

今後活動するのであれば、社会のルールは守りながら動画の撮影を継続してほしいと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の動画投稿及び、書類送検を受けてネット上では

ネットの声

『渋谷にベッド持ち込みは斬新だけど、はっきり言って迷惑。いいかげんにして欲しい。』

ネットの声

『動画見た時は面白いと思ってしまった。でも、その後反省しようとしてる姿とか、好感度アップしようと必死な姿見て、不良YouTuberが必死になってる感じがして見損なった。』

など、否定的な声が多く挙げられています。

今後ファンの回復をするのには、中々苦労が必要な気がしますね。

それでは、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。