小嶋幸彦の顔写真(画像)やTwitterにfacebookは?北海道七飯の国道逆走の動機とは

北海道七飯町で3キロに渡り逆走した犯人が逮捕されました。

名前は自称漁師の小嶋幸彦(53歳)です。

この記事では、北海道七飯町で逆走した犯人である、小嶋幸彦容疑者の顔写真や画像、Twitterやfacebookについてまとめました。

また、逆走した動機についても調べました。

スポンサーリンク

小嶋幸彦の顔写真(画像)とTwitterやfacebookは?

まずは、今回注目を集めた北海道七飯町の国道を逆走した動画が見たい方はこちらからどうぞ。

北海道七飯町の国道を逆走した動画

逮捕の経緯

Yahoo!ニュースより引用
北海道七飯町の国道を軽乗用車が逆走した事件で、北海道警は18日、道交法違反の疑いで鹿部町の自称漁師小嶋幸彦容疑者(53)を逮捕しました。

事件は危険な逆走の様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されたことで注目を集めていました。

逮捕容疑は16日午後5時10分ごろ、七飯町の国道5号で中央分離帯の右側を通行した疑いがもたれています。

道警によると、小嶋容疑者はスピード違反で警察車両の追跡を受け、Uターンして中央分離帯の隙間から反対車線に移って逆走、警察車両を振り切ったという事です。

警察がこれ以上の追跡は二次的な事故を発生させる危険があるとして、追跡を諦めた結果、逆走による事故は起こりませんでした。

警察の方が追跡をやめても、その後もかなりの距離を逆走している事がよく分かりますね。

小嶋幸彦の顔写真(画像)

現時点では顔画像などの、詳細な情報は報道されていませんでした。

しかし、逮捕後の捜査が進展を迎えれば、近いうちに犯人の顔写真が公開される可能性は十分にあり得ます。

また新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

小嶋幸彦容疑者のfacebookやTwitterは?

facebook及びTwitterのそれぞれのアカウントを検索してみましたが、類似される名前は出てくるものの、本人と特定出来るものではありませんでした。

年齢も年齢なだけに、SNS自体をやっているかどうかも疑問が残りますが。

引き続き情報の公開を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

逆走した動機は?

そもそも何故小嶋容疑者は逆走を行ったのでしょうか?

警察の取り調べに対して、小嶋容疑者は次の様に述べています。

『速度違反の取り締まりから逃げようとした。』

はっきりと自覚がある様ですね。

今回の事件でけが人が居なかった事が不幸中の幸いですが、一歩間違えば確実に死人が出る程危険な運転ですね。

心から反省し、もう二度と車を運転してほしくないです。

それではここまで足早にお伝えしましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。