コナンの女性キャラクター人気ランキング投票をまとめてみた!かわいいヒロインから女子キャラまで

 
「名探偵コナン」には人気のある女性キャラクターが多く登場します。過去にも様々な場所でランキング投票が行われました。
 
今回は女性キャラクターの人気ランキングを過去の投票結果から参考に10位から1位まで発表していきます!
 
また、コナンを取り巻くヒロインや可愛い女子達についてもご紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク

コナン女子キャラクターの人気ランキング

ここからは女性キャラクターの人気ランキングを10位から順にご紹介していきたいと思います。
 
果たして、大勢いる「名探偵コナン」の女子キャラクターの中で最も人気なのは誰なのでしょうか!

10位 三池 苗子(みいけ なえこ)

 
途中から佐藤刑事の同期の宮本由美と一緒に「ミニパトのお姉さん」として勤務するようになった2つ結びが特徴的なキャラクターです。
 
幼い頃に千葉刑事と会っていますが、それを気づいてもらえずに奮闘する姿が可愛らしいです。

9位 榎本 梓(えのもと あずさ)

 
毛利探偵事務所の下にある喫茶ポアロで働く店員さんです。
 
私立探偵の安室さんと一緒に働く姿がよく見られ、いつもコナン達一行を温かく迎え入れてくれる気立ての良明るい女性です。

8位 妃 英理(きさき えり)

 
蘭の母であり、小五郎の妻です。
 
敏腕の弁護士で裁判では負け知らずでクイーンとして恐れられており、とても仕事のできる女性です。
 
小五郎とは別居中ですが離婚はしておらず、度々蘭に仕向された会食などの際に、改めて小五郎を見直す場面は乙女のように照れてしまいます。

7位 吉田 歩美(よしだ あゆみ)

 
少年探偵団のアイドル的存在とも言える歩美ちゃんは、元太や光彦と共にたまに突拍子もない行動をとることもありますが、ちょっとお転婆な小学1年生です。
 
コナンは気づいていませんが、幼いながらもコナンに密かに想いを寄せる様子が健気で可愛いですね。

6位 鈴木 園子 (すずき そのこ)

 
鈴木財閥のご令嬢で、蘭と同じクラスメイトで大親友でもある園子です。
 
小五郎や阿笠博士がいない時はコナンに探偵役にされてしまい、推理クイーンと自称しています。
 
空手の試合で400戦無敗と言われる京極真と付き合っていて、真と一緒にいる時のデレている感じがとても可愛いいです!

5位 遠山 和葉(とおやま かずは)

 
西の高校生探偵、服部平次の幼馴染みで平次についてきて事件に巻き込まれたり、何かと東京に遊びにやって来たりと、関西に住みながらも度々登場する蘭と同級の女の子です。
 
和葉の武器は合気道で、蘭とタッグを組んで戦うシーンもあります。
 
一方で、平次のことが好きなようで、平次が他の女といてデレデレしていると怒ってしまいますが、そんなところがまた愛らしいですね。

4位 佐藤 美和子(さとう みわこ)

 
コナンや小五郎が事件に関わる度に世話になっている刑事の内の1人です。
 
数少ない女性刑事でありながらも判断や行動は的確で優秀で、特にスーツ姿で銃を構えて現場へ向かう様は非常に勇ましく、強い女性として描かれます。
 
年下で同じ課で中々進展しない高木刑事との関係はもどかしく、普段の佐藤刑事とは異なって女性らしい様子もまたギャップがあって魅力的な人物です。

3位 世良 真純(せら ますみ)

バーボン編にて突然コナンの目の前に現れた人物で、一人称が「僕」であることが特徴的なショートヘアの女の子になります。
 
蘭や園子には最初、男子だと思わていた程、ボーイッシュで、兄から習ったという截拳道(ジークンドー)の使い手で、バイクにも乗りこなします。
 
新たな探偵、女子高校生探偵として次々に事件を解決していく、コナンの新たなライバルです。
 
世良に関してはまだ秘密が多く、コナンのことを知っている様な素振りを見せていて、怪しいですがとても気になるキャラクターです!

2位 毛利 蘭(もうり らん)

 
主人公の工藤新一の幼馴染みであるメインヒロインとなります。
 
東京の都大会で優勝する程の空手の腕前を持っており、別居中で母親が不在の毛利家の家事全般を担い、 料理もできます。
 
完璧そうに見える蘭ですが、幼馴染みであると同時に想い人になっている新一が消え、心配しながらも新一を信じて待つ姿はとても儚さを感じさせます。
 
持ち前の空手を活かして犯人を撃退することもあり、ヒロインとは思えない様な力強さが特徴的で好きという方は多いのではないでしょうか!

1位  灰原 哀(はいばら あい)

 
コナンと同じAPTX(アポトキシン)4869という薬によって小さくなってしまった、元黒の組織の一員の灰原哀です。
 
コナンの正体を知る数少ない人物の1人でAPTXの解毒薬を開発していることからコナンとは秘密を共有することの多いパートナーです。
 
普段は冷静沈着ですが、コナンや少年探偵団の身に危険が迫った時にはとても慌てることもあります。
 
毎回毎回コナンの無茶に振り回されながらも、何か起こった時には阿笠博士とは違う視点でアドバイスをくれる頼もしい存在で、蘭がいない時には灰原が一緒にいることが多いですね!
 
そんなミステリアスな魅力がありつつも優しいところもたくさんある灰原哀が1位に輝きました。
スポンサーリンク

コナンのヒロインキャラは誰が居る?

メインヒロインは、もちろん新一の幼馴染みの毛利蘭ですよね!

高校生組では上記で紹介した世良真純、鈴木園子、遠山和葉がいますが、他にも西の高校生探偵の服部平次に思いを寄せる大岡紅葉(おおおかもみじ)もいます。

大人の女性としては、工藤新一の母の工藤有希子や毛利蘭の母の妃英理、帝丹小学校のコナンのクラスの担任の小林先生など多くの女性がいますね。

また、黒の組織にもベルモットキャンティのようにグラマラスな女性も登場します。

スポンサーリンク

コナンの女子キャラは誰が居る?

「名探偵コナン」の女子キャラクターには、小学生としてのコナンの身の回りにいるキャラクターとしては、トップ10入りした灰原哀、吉田歩美がいます!

共に帝丹小学校に通い、少年探偵団として活躍していますね。

コナンのクラスメイトには、まりあちゃんという2つ結びでメガネをかけた可愛い女の子がいて、その子を少年探偵団で探したこともありました。

スポンサーリンク

まとめ

「名探偵コナン」には、様々な女性キャラクターがいて、それぞれにたくさんの可愛い、強いといった魅力が分かりました!
 
ランキングの中で、あなたの好きなキャラクターは登場したのでしょうか?
 
「名探偵コナン」は漫画もアニメも長く続いていて登場キャラクターが多いので、トップ10入りしなかった女性キャラクターにも充分な魅力があります。
 
これを機会として、あなたのお気に入りのキャラクターの登場する回のアニメを観たり、漫画を読んだりしてはどうでしょうか?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。