久保建英の年収や市場価格は?愛用シューズがかっこいい!

コパ・アメリカの日本代表選手が5月24日に発表され、中でも最も注目を集めている選手が久保建英選手です。

幼少時代から名門バルセロナの下部組織で活躍し、一躍日本サッカー界を引っ張る存在となった久保建英選手ですが、今現在久保建英選手の年収や市場価格はどのくらい大きなものになっているのでしょうか?

更には愛用するシューズ(スパイク)がかっこいい!という事で、久保建英選手に憧れる少年たちの為にも、久保建英選手の足元を支えるアイテムついてもお伝えしていきます。

この記事を読む事で、今後日本サッカー界の歴史に間違いなく名を刻むであろう選手について迫る事が出来ますよ!

スポンサーリンク

久保建英選手のプロフィール

久保建英プロフィール
  • 選手名:久保建英(くぼ たけふさ)
  • 生年月日:2001年6月4日
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 身長:173cm
  • 体重:67kg
  • 所属チーム:FC東京(2019年6月現在)
  • ポジション:MF
  • 利き足:右足

【経歴】:FCバルセロナキャンプMVP(当時小学校2年生)⇒川崎フロンターレ下部組織入団(当時小学校3年生)⇒バルセロナ下部組織のカンテラに合格⇒地中海カップU-12トーナメントにて大会MVP及び得点王⇒バルセロナの18歳以下選手の登録不正にて日本に帰国を強いられる⇒FC東京の下部組織に入団(当時15歳)⇒中学3年生ながらU-18の年代でプレーする⇒日本クラブユース初の中学生選手としての得点王に輝く⇒2017年にFC東京と契約を結ぶ。

正直経歴に関してはどこを強調してお伝えしたら良いか分からないほど、幼少期から輝かしい功績しか残していません・・笑

これだけ優れた選手が日本に居るというのは、同じ日本人として本当に楽しみで仕方ないですね!

毎試合どんなプレーをしてくれるのか、ワクワクします!

久保建英選手がサッカーを始めたきっかけ

久保建英選手は2歳のころから、サッカー経験のある父親と外で1日中遊ぶ元気な子供だったそうです。

父母共に、子育てに大変熱心な方で、つねに久保建英選手がやりたいことにどのようにサポートすれば久保選手にとってベストな選択が出来るのか、そうして子供中心に生活は変化していた様に感じられます。

【おれ、バルサへいく】という本も出版しているくらいですから、教育に対する熱量は相当なものであった事が分かりますね。

そんな英才教育を受けていた久保選手ですが、果たして国内外で久保建英選手は、どの程度の評価を受けているのでしょうか?

彼の年収(年俸)及び、市場価格について調べてみました。

スポンサーリンク

久保建英の年収や市場価格は?

さて気になる久保建英選手の年収(年俸)はというと

2019年現在で『700万円』となっています!

あれ・・・個人的な意見ですが、もっと年収(年俸)は高いと思っていました。

というのも、J-1のリーグ内FC東京の年俸の平均額は約2800万円といわれています。(2019年調べ)

つまりチームの平均年俸の半分にも満たないお給料しか貰っていないという事になりますから、もう少し評価してあげても良いのでは・・・!?

と思ってしまいました。

しかし、久保建英選手はまだ18歳であり、今後更に成長し活躍する事は間違いありません。

チームで功績を残せば、必然的に年収(年俸)も上がりますから

ある意味今後へののびしろに期待を込めた結果がこの数値なのではないかと、無理やり自分を納得させました。。

もちろん、チームとしての成果だけではなく、日本代表としての活躍により、選手としてのブランド力が向上されれば、それも年収に直結していく事は言うまでもありません。

ちなみに、世界最高のプレイヤーであるリオネルメッシの年俸は約32億円と言われています!

現在J-リーグに在籍している元バルセロナのイニエスタは32億5000万円・・・。

一流クラブで活躍した選手に対する金額的評価はやはり規格外ですね・・・。

久保建英の市場価格は?

年俸と並んで気になるのは、久保建英選手の市場価格はどの程度のものなのかという事ですね。

年俸は契約チームとの、いわばお給料の様なものですから、実際の久保選手の評価とは言い難い点が多々あります。

しかし、市場価格に関しては、直接的に発生した金額ではなく、世の中が久保建英選手をどの金額の大きさでどの様な評価で見ているのかが分かりますから、むしろ評価の本質としてはこちらが大切かなと思います。

さて早速その評価額を見ていきましょう。

トランスファーマルクトの評価

2017年11月に16歳と言う異例の早さでプロの契約を結び、史上3番目の若さでJ-1デビューを果たしました。

そんな中、ドイツの選手移籍情報専門サイトの『トランスファーマルクト

が、Jリーグに在籍する選手の最新の市場価格を発表しました。

もちろん久保建英選手の市場価格も発表されたわけですが、その金額は驚きの金額でした。

久保建英の市場価格は4000万円!

この金額は久保が当時16歳の頃に発表された市場価格ですから、現在の活躍状況からしてもう少し金額はアップしているのではないでしょうか?

ちなみに市場価格4000万円というと、どの程度の評価なのかという事が気になりますが、実はこの金額は『日本代表ベテランDFと同等』の市場価格なんです!

まだまだ若い選手でありながら、既にベテラン選手と同じ市場価格という事は、やはり、久保選手の選手としての活躍だけではなく、今後世界的に飛躍する逸材であると、選手としての価値そのものの評価が高くなっている事を示しています。

最近はサッカーだけではなく、バスケットボールに野球、その他のスポーツでも、年代の若い選手が次々と世界で活躍の場を広げています。

久保建英選手にも是非、更なる成長と結果で私達を驚かせてほしいですね♪

スポンサーリンク

久保建英がバルセロナ復帰か?

久保建英選手のバルセロナ復帰。

こんな噂が今ネット上でも話題となっています。

なぜこの様な話が出ているかというと、そもそもバルセロナが久保建英選手を手放すきっかけとなったのは、18歳未満の選手の契約に関する規約を、バルセロナ側が違反していた為に、久保選手の意思とは別に存続する事が出来なくなった事が原因です。

しかし、久保建英選手は先日6月4日で18歳となり、契約違反から除外される事となります。

そうなれば、まだまだ脂乗りまくりの久保選手ですから、バルセロナサイドも再入団を促すのではないかと言われています。

そうなれば、やはり超名門クラブに身を投じるという選択肢は、久保選手にとっても前向きな話しでしょうから、日本人待望の正式なバルセロナ在住の日本人選手の誕生も夢ではなくなります。

個人的には、サッカーゲームのウイニングイレブンの表紙を、バルサのユニフォームを着た久保選手で飾ってくれたら最高に嬉しいですね♪

ますます期待に胸が膨らみます!

スポンサーリンク

久保建英のシューズがかっこいい!

一流の選手ともなれば、選手としてのファンのみならず、身に付けるアイテムにもブランド価値が与えられる様になりますよね。

そこで今回は、サッカーファンなら知りたいであろう、久保建英選手愛用のシューズ(スパイク)に着目してみました。

久保建英選手が愛用するシューズ(スパイク)は

アディダスエックス19.1』です!

かっこいいですよね~♪

実はこのシューズ、香川真司選手も愛用するかなり高性能なスパイクなんです!

そんな久保建英選手愛用のシューズ(スパイク)の特徴をまとめてみました♪

久保建英選手の様になりたいキッズ達必見です!

アディダスエックス19.1の特徴

アディダスエックス19.1

商品名:アディダスエックス19.1

価格:定価37,800円
(通常モデルで定価22,680円)

素材:エックスレイスキンアッパーを採用。アッパーのベースには薄くてソフトでかつ軽量なラップニット素材を使用しており、更にななめ方向のインナーケージ構造を用いる事で、アッパー全体のホールド性を高めています。

特徴:アッパー表面の凸加工テクスチャーを採用する事で、ボールのグリップ性も向上させており、軽量かつボールコントロールが高性能なシューズを実現しています!

久保建英選手のプレースタイル

久保建英選手と言えば『和製メッシ』の呼び声も高く、そのテクニックやスピードが群を抜いています。

ディフェンスを抜き去り、かつ置き去りにするスピードの中で、確実かつファンタスティックなボールコントロールが必要なプレースタイルと言えるでしょう。

そんな久保選手の芸術的なスキルを支えるのも、このシューズの最大の魅力だと思います。

まとめ

間もなくコパ・アメリカも開催される中、今後も日本サッカーから目が離せません!

サッカーを競技として楽しむのも良し。

お気に入り選手の足元にも目を向けてみたら、違った楽しみ方が出来るかもしれませんね♪

それでは最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。