ライオンキングのテレビ放送を見逃した時にも無料で視聴する方法をまとめてみた!

実写版ライオンキングの公開を8月9日に控える中、先日ライオンキングアニメ版がテレビで放送され反響を呼んでいますね。

日程は2019年7月19日金曜日、時間は21時からの放送でした。

※アニメ版放送は終了致しました。

実写版の公開前に過去作を振り返れる大チャンスですから、これは是が非でも見たい所でした。

しかし、金曜ロードショーの放送される時間帯は、華金のしかもゴールデンタイム。

観たいと思っていても、職場からなかなか帰れず結局見られず終い。

なんて事になる方も少なくはないのではないしょうか?

そこでこの記事では、ライオンキングテレビ放送を見逃した方でも大丈夫!

ライオンキングアニメ版映画全シリーズを無料で視聴する方法をご紹介していきます!

ライオンキングアニメ版映画作品はU-NEXTの無料期間を利用する事で全シリーズ無料で視聴する事が出来ます!

それでは早速見ていきます!

今すぐライオンキングを無料で観たい方はこちら!

ライオンキング地上波放送は7月19日21時!※放送は終了しました。

放送はタイトルにもある通り、2019年7月19日金曜日の21時~22時52分まで、フジテレビ系にてノーカットで放送されました!

※放送は終了致しました。

1994年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画の一つで、多くを語らずとも不朽の名作と言える本作品です。

プライド・ランドで王として君臨するのは百獣の王ライオンのムファサ。

ライオンキングの主人公はそんなムファサの息子でオスの子ライオンでシンバ。

ライオンキングはそんなシンバの成長の過程を、親友であるティモンとプンバァとの出会いや、ムファサの弟で悪いライオンのスカーとの激闘の中でドラマティックに演出した作品です。

私がライオンキングを始めて観たのは、小学1年生の頃。

当時はまだ実家にビデオテープがありましたから、こうして地上波で鮮明な映像となって返ってきてくれるのは、なんだか感動してしまいます!

更にそんなライオンキングが実写版となって公開されるなんて、当時は夢にも思いませんでした!

実写版ライオンキング映画の公開を目前に、是非このアニメ版ライオンキングの放送は外すことが出来ないですよね!

ライオンキングを見逃した方はこちら!

ライオンキング実写版映画の公開は8月9日!

そんな私の大好きなライオンキングの実写版映画の公開は2019年8月9日金曜日、全国一斉公開にて私達のもとにやってきてくれます!

人間以外の全ての動物は、最新のCG技術を駆使しており、もはや本物のライオンが作品を演じている様にしか見えません!

かっこいいライオンのたてがみや、子供ライオンシンバの可愛いお腹の毛まで、細部に至るまで本当に繊細に作りこまれています!

ちなみに上記の予告動画でも歌われている『あーすべんにゃー!』って歌の歌詞や、歌の意味などについてまとめた記事もありますので、気になる方は是非そちらもご覧下さい♪

ライオンキングの猿はラフィキで歌の歌詞や意味をまとめてみた!あーすべんにゃーはズールー語って本当?

個人的には、ライオンキングと言えばシンバがティモンとプンバァと一緒に歌った『ハクナマタタ』を、実写版ではどの様に再現するのかが気になって仕方ありません♪

当時のワクワクドキドキな気持ちが蘇って、今から本当に楽しみです!

この気持ちを奮い立たせる為にも、絶対にアニメ版ライオンキングは観ておきたいですね!

ライオンキング実写版を無料で観たい方はこちらで確認!

※ほかのディズニー作品は映画公開後3ヶ月で動画配信が始まっています。

テレビ放送を見逃してしまったら?

ijmaki / Pixabay

絶対にテレビ放送のライオンキングを見逃さない様にするぞー!

と意気込んでみても、それでも予定ってどう変化するか本当に分からないですよね・・・?

当日別の予定が入ってしまったり、仕事が長引いてしまったり、はたまた素直に放送の事を忘れてしまって見逃した。

これは誰でも一度は経験した事があるのではないでしょうか?

私も、観たい映画に限っていつも見逃してしまって、後で悔しい思いをしています。

でもそんな時に、見逃した映画作品を無料で視聴出来る方法があるとしたら、とっても嬉しくないですか?

もちろん、YouTubePandoraDailyMotionと言ったサイトに不正にアップロードされた動画を視聴するのはおススメしません。

犯罪になってしまいますからね。

ではどの様にして、ライオンキングアニメ版映画作品を、地上波放送を見逃してしまった場合にも無料で視聴出来るのかと言うと・・・。

動画配信サービスの無料トライアルに登録して視聴する!』この方法を利用して、誰でも簡単に無料で動画の視聴をする事が出来ます!

でも実際に登録するのって、少し面倒だしそもそも似たようなサイトがいっぱいあって何を選択したら良いか分からないですよね。

でも安心して下さい!

この記事ではそんな方の為に、ライオンキングアニメ版映画シリーズを無料で視聴するのに適したサービスをご紹介致します!

登録手続きの苦手な方でも、このサイト内の説明を読みながら進めれば、たったの3分でライオンキングだけではなく、その他の有名映画や最新作品まで沢山の作品を無料で視聴する事が出来ますよ!

3分でライオンキングを無料で視聴する!

U-NEXTなら登録後31日間は無料期間!

ライオンキングアニメ版映画シリーズを無料で視聴するならU-NEXTがおすすめ!

ライオンキングの過去作を一挙見するなら、圧倒的にU-NEXTがおススメです!なぜ私が、U-NEXTをおすすめするかは、こちらの記事にまとめてありますのでご覧ください!

ライオンキングのアニメ版映画シリーズを無料で視聴する方法を簡単に解説!

記事内で紹介している内容をここでは簡単にお伝えしますが、ライオンキングアニメ版映画シリーズを全作品観る事が出来るサイトは数が限られています!

その中でU-NEXTはもちろん全3シリーズを視聴する事が出来ます!

更には、U-NEXTはディズニー作品との相性が良い為、過去の作品では

美女と野獣のアニメ版及び実写版の配信もされていますし、直近で実写公開されたアラジンのアニメ版配信ももちろんあります!

更には、今年セカンドシリーズが公開される事となったマレフィセントの過去作も配信されており、無料トライアルだけの利用でもかなりの作品数を楽しむ事が出来ます!

ちなみに、現在公開中のアラジン実写版映画や、もちろん今回のライオンキング実写版映画に関しても順次動画の配信がされる可能性が高い為、今の内に無料トライアルの契約をしておくというのも、十分に満足出来るのではないかと思います!

少しでも興味のあるあなたは、是非この機会に試してみて下さい!

今すぐU-NEXTの無料期間でライオンキングを無料視聴する!

ライオンキングのあらすじ

では、ライオンキングをより一層楽しむ為に、アニメ版ライオンキングのあらすじを振り返って行きましょう!

百獣の王としてプライドランドの王の座に君臨するライオン『ムファサ』。

その一人息子として誕生したのは『シンバ』でした。

シンバは王である父の姿に憧れ、幾度となく危険な場所へと足を踏み入れます。

ムファサはそんなシンバを心配しますが、シンバの好奇心は抑える事が出来ません。

そんなシンバの気持ちを利用したのは、ムファサの弟であり王の座を狙う『スカー』。

彼はシンバの誕生により王位継承権第三位となってしまい、焦っていました。

欲に溺れたスカーは、ハイエナ達と手を組みムファサ及びシンバの殺害を計画だてます。

それを知らずに罠にはめられたシンバは、自らの判断ミスにより最愛の父であるムファサを失う事になってしまいました。

自分の責任だと落ち込むシンバは、スカーに言われるがままにプライドランドを後にしました。

そこで出会ったのは、ミーアキャットのティモンと、イボイノシシのプンバァ。

この二人との出会いをきっかけに、優しく自由な大人のライオンへと成長を遂げたシンバでしたが、突如目の前に現れたのは幼馴染で恋仲の『ナラ』。

スカーの王位となったプライドランドが、破滅寸前となった事を聞いたシンバは、失った父ムファサを思い出し幾度となく葛藤を重ねますが、やがて心に生き続ける父ムファサの存在に気付き、王として再起します。

親子の絆や、仲間や恋人を想う気持ち、そして王として子供から大人へと成長するシンバのキングダムストーリーを、大自然の壮大な舞台と共に演出したのが本作品であります。

実写版では、シンバの成長を現在の最高技術フルCGで再現しており、ディズニーファンなら絶対に見逃す事が出来ない作品となっています。

今すぐライオンキングを無料で視聴する!

ライオンキングの見どころ

ライオンキングの大ファンである私が個人的におススメするライオンキングの見どころをご紹介します。

ライオンキングの見どころ
  • 自然と心が引き寄せられる大迫力の自然の姿
  • シンバとムファサの親子の絆
  • 大人になって分かる本当の愛の尊さ
  • 子供の頃見た作品も大人になって観ると見え方が違う

まずは、冒頭から展開されるプライドランドの圧倒的な自然の迫力ですね。

アニメ版ですら圧巻されてしまう広大な自然の中に、響き渡るのは動物たちの美しい歌声です。

これを現在の最新技術を駆使してフルCGで再現する訳ですから、感動驚きは不可避かと思います。

更には、作品中に描かれる親であるムファサと、子であるシンバの関係はもちろんの事ながら、母や同じライオンの群れの中で共存する仲間との絆も細かく描かれており、それらは表情の変化からも読み取る事が出来ます。

ご自身のお子さんや大切な家族を思い浮かべながら、見てみて下さい。

また、生まれた時から近くに居る家族だけではなく、ライオンキングでは深い恋模様も描かれています。

幼い頃は遊び相手だったナラとの、大人になってからの再開。

そこに描かれた二人の表情は、もう遊びの楽しさを追いかけていた少年少女の目ではなく、お互いを深く愛する大人のライオンの表情へと変化しています。

離れていても、愛する恋仲を想う気持ちの尊さは、見ている私達も感じるものがあります。

そして何より、私自身が強く感じているのは、作品と共に私達も成長しているという事です。

幼い頃見たライオンキングは、どちらかというと幼少期のシンバやナラの様な気持ちで、楽しくワクワクする感覚で観ていました。

しかし、大人になった今ライオンキングを見てみると、そこにあるのは私自身の恋人や家族、そして子供を愛する親としての気持ちが強くにじみ出ていました。

ライオンキングは家族、親子、恋人を描くだけに留まらず、少しずつ大人へと成長を遂げた自分自身を映し出すそんな作品であると、私は思っています。

家族と一緒にライオンキングを無料で視聴する!

U-NEXTなら31日間は無料で見放題!

まとめ

さてこの記事では、ライオンキング実写版映画の公開を目前に、アニメ版映画のテレビ放送の日程の確認と、リアルタイムで放送を見逃してしまった場合に無料で視聴する方法についてお伝えしました。

要点としては

  • 不正にアップロードされたサイトで視聴するべきではない事
  • 無料で視聴するならばU-NEXTがおすすめである事

この2点は必ず抑えておきましょう!

映画の公開までまだ時間がありますから、是非この期間を利用して、アニメ版ライオンキングシリーズの予習・復習をして、本編を何倍も楽しく観てしまいましょう♪

まだまだ、映画情報やみなさんにとってお得な情報を配信していく予定なので、是非また遊びに来てくださいね♪

今すぐライオンキングを無料で視聴する!

♬この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♬

ライオンキングの猿の種類や名前は何?呪文の様な歌が特徴的で気になる!

※動画配信は2019年8月6日現在のものですので、必ず公式ページで配信状況をご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。