森昌子が芸能界引退を発表?いつ?理由は?ネットの反応は?引退のその後は?

歌手の森昌子さん(60歳)が、突然の芸能界引退を所属事務所を通じて発表しました。

引退の時期はいつ?引退の理由は?引退に対してネットや他の芸能界からの反応は?引退したその後はどうするの?

など、既に知りたい情報が山ずみです。

さっそく調べてみました。

スポンサーリンク

森昌子が芸能界引退を発表?

森昌子さんは、1972年に13歳の若さで「せんせい」でデビューしました。

27歳の時にはNHK紅白歌合戦で当時史上2人目となる、司会及びトリを務めるという大役を果たしました。

1986年には、森進一と結婚し、一度は芸能界を引退していましたが、結婚生活19年を迎えた2005年に森進一さんと離婚した事をきっかけに歌手活動を再開していました。

そんな森昌子さんの引退の理由とは何か?

もう少し詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

森昌子が芸能界引退を発表?いつ?理由は?

以下は森昌子さんが所属事務所を通じて発表した内容です。

昨年還暦を迎えるにあたり、人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、もう少し穏やかな時間の中で、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました。』と引退の理由を話しました。

森昌子さんと言えば、芸能活動は決して順風満帆では無かった印象を受けます。

一度は芸能界からの引退を発表した当時や、その後の更年期障害に悩まされているという記者会見、子宮頸がんによる4時間に及ぶ壮絶な戦い。

どれも、並大抵の人出は乗り越えられない壁の数々に、今回の引退もこれまでの努力による疲労が溜まっていての事だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

森昌子が芸能界引退を発表?ネットの反応は?

森昌子さんの突然の引退報告を受けて、ネットや他の芸能関係者たちはどの様に反応を示しているのでしょうか?

(Twitterより引用)

(Twitterより引用)

やはり寂しいといった声が多い様ですね。

森昌子さんの明るさと、ひょうきんな性格から、多くの人に愛されていたのだと思います。

 

また写真にもありますが、森昌子さんと言えば森進一さんとの間に生まれた

超人気ロックバンドの『ワンオクロック』のメインボーカル『Taka』が息子さんであることも有名です。

お母さんの芸能界復帰を後押ししたのも、息子の存在であったと示している森昌子について、『Taka』の反応も今後注目していきたい所です。

スポンサーリンク

森昌子が芸能界引退を発表?引退のその後は?

森昌子さんは引退発表の最後に、去年10月からスタートしている還暦コンサートツアーについては、日程に変更はなく予定通り行われると明示しています。

突然の引退に寂しい思いもありますが、年内はパワフルに活躍する森昌子さんんのお姿が見られそうです。

完全に引退したその後は、本人のお気持ちもあり穏やかな生活を送られるのかと思いますが、一度復帰した経緯もあり、また元気に歌声を披露してくれる日が来る事をファンとしては待ち望んで行きたいと思います。

森昌子引退発表全文

(森昌子公式ブログより引用)

森昌子が芸能界引退を発表?いつ?理由は?ネットの反応は?引退のその後は?まとめ

芸能界を震撼させる森昌子さんの引退発表についてお伝え致しました。

しかしながら、理由を調べる内に、今後の森昌子さんの事を応援したい気持ちになったのは、森さんの人柄の現れですね。

引き続き、各所のコメントや反応など、詳しくお伝え出来る情報が入り次第お伝えしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。