プロフィール

初めましてこんにちは。

joublogを訪問頂き、ありがとうござます。

当サイトの運営者の「jou]と申します。

このサイトは、日常にあるさまざまな情報を、訪問された皆様の手元にお届けする為のサイトです。

毎日をほんの少しでも楽しんでもらいたい。

そんな僕の気持ちの込められたサイトですので、是非楽しんで頂けたらと思います。

自己紹介

jouについて

これは僕の名前に由来するニックネームです。

気軽にjou君とか、jou!って呼んでもらえると嬉しいです。

年齢

平成3年生まれの27歳です。

もうすぐ平成が終わるという事で、初めての年号改正にワクワクしています♪

出身

神奈川県の横浜市出身です。

横浜と言っても、中心地から離れた田舎町出身なので、未だに都心部に出る時は少し緊張してしまいます。

趣味

バスケットボールやカラオケ、旅行が趣味です。

今後挑戦してみたいのはボルダリング。

幼い頃からスポーツ全般が大好きで、落ち着きがない子供でした。

家族

奥さんと猫ちゃん1匹と暮らしています。

年上の奥さんにはいつも、しっかりしなさいと注意されています。

僕なりにしっかりしているつもりなんですが・・・。

つもりでは駄目ですね・・・(苦笑)

猫ちゃんの名前は「ちいちゃん。」いつも癒してもらってます。

お仕事

看護師(7年目)です。

某大学病院の集中治療室で勤務しています。

医療関係のお仕事を目指している方、いつでもメッセージお待ちしています♪

好き・嫌い

好きは食べる事。

お肉が大好きで、旅行先でご当地の美味しいお肉を食べるのが楽しみです。

嫌いはまわりくどい事。

性格が頑固、わがままのB型なので、常に直球勝負で生きてきました。

まわりくどいことせずに、真っ直ぐ来い!そんな感じです。

サイト開設の経緯

僕がサイト運営を決断したのは2018年12月のことでした。

パソコン作業は看護師の仕事中に、電子カルテを扱うのみで、細かい知識や、操作技術は一切持ち合わせていませんでした。

しかし、人に情報や知識を伝える事が好きな僕は、心のどこかでネットを通じた人との繋がりに憧れを抱いていました。

そんな時に出会った、優秀な指導者と仲間たち。

新たなステージで、自分が情報発信する事で、訪問者の方の日常を少しだけでも豊かにしたい。

そんな思いでサイトを立ち上げる決意を致しました。

慣れないパソコン作業で、お見苦しい点があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。