中神まり子の顔や経歴、職業が発覚?余罪もあった?1万円抜き取りの手口は?

今月5日、午後11時20分ごろ、JR大宮駅に到着した京浜東北線の車内に乗り込み、寝ていた29歳の女性のショルダーバッグの中の財布から1万円札を抜き取ったとして、56歳の女が逮捕されました。

警戒していた警察官がホームから電車の窓ガラス越しに一部始終を確認して現行犯逮捕したとの事です。

逮捕された女は中神まり子という名前だそうです。

衝撃事件の容疑者の顔は?

経歴や職業も発覚?

電車内での堂々の犯行に、余罪もあった?慣れた犯行手口とは?

という事で早速調べてみました。

スポンサーリンク

中神まり子の顔や経歴、職業が発覚?

名前:中神まり子(読み方:なかがみまりこ)

年齢:56才

住所:不詳

職業:不詳

Twitter:情報なし

Facebook:名前一致者あり

Instagram:情報なし

一般人という事もあり、めぼしい情報はありませんでした。 

詳しい情報が入り次第お伝えして行きます。

スポンサーリンク

中神まり子には余罪があった?

詳しい捜査状況は公開されていませんが、年齢的に還暦を控える歳であることや、金銭目的の犯行であった事などから無職であった可能性が指摘されています。

また、帰宅者が疲労で休んでいる遅い時間帯を狙っての犯行である事や、カバンから財布を抜き出す仕草は慣れた犯行である可能性もあり、計画性は高いという事が考えられます。

そうなれば、当然今回が初犯であったのか否かが注目される訳ですから、中神まり子容疑者の余罪のついても注目していきたい所です。

しかしながら、現在は詳しい情報は乏しい為、引き続き情報が入り次第お伝えしていきます。

ただ、警察も警戒していた中での犯行ですから、同車両で類似する事件が発生していたか、または中神容疑者に既に警察が張り込みを行っていたかのどちらかの可能性が高いですよね。

スポンサーリンク

1万円抜き取りの手口は?

事件内容から推定できる犯行の手口は、女性が寝ていたとの事ですから当然座席に着席した状態であると考えられます。

またショルダーバックですから、おそらく口の空いたタイプのバッグだったのでしょうね。

バッグ側に中神容疑者が座り、周囲の人の目を盗んで財布を抜き出したといった所でしょうか。

いずれにしても、後ろに居る警察官に気が付かないくらいに、本人も焦った中での犯行だったのでしょう。

女性に限らず、荷物の口が開いている方、結構居ると思いますから、皆さんも用心して下さいね。

中神まり子容疑者の供述は?

逮捕された中神容疑者のポケットからは、1万円札が出てきたとの事ですが、警察の調べに対して、『私は知らない。』と容疑を否認しているとの事でした。

自分のポケットに何故1万円が入っているか知らないんですかね?

では、お金はどうしてポケットに入ったのでしょうか?

まったく呆れた供述です。

スポンサーリンク

まとめ

さて、衝撃の犯行から逮捕まであっという間に話が進展した今回の事件。

私たちの身の回りでもいつ起きてもおかしくない内容だと思います。

明日は我が身で、筆者も貴重品の管理には気をつけようと思います。

皆さんも是非気をつけて下さいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。