NGT48解散!?山口真帆は?再スタートは?

昨年12月にメンバーの山口真帆(23)が、男性2人に暴行される騒動が発生したアイドルグループ・NGT48が11日、グループの公式サイトで、現存のチームを解散する事を発表しました。

現存するチームN3とチームGは、21日に新潟市のNGT48劇場で「千秋楽公演」を行予定とのことです。

先日NGT学級会で発覚した内部告発の進捗が気になる中、アイドルグループに突然報じられた解散の二文字。

渦中の山口真帆の今後は?

再スタートの見通しは?

という事で、早速調べてみました。

スポンサーリンク

NGT48解散!?

さて早速気になるのは、グループの解散が本当なのかということ。

NGTでは今年1月に山口の騒動が発覚後、チームとしての公演は控えてきました。

一部の研究生公演や、ソロ公演は行っていたものの、3月末に発表された4月前半の劇場スケジュールは全て「休館日」とされており、幕開けの準備状態となっていました。

3月22日には、運営会社のAKSが新潟市内で会見を行い、2月1日に発足した第三者委員会による報告書について発表をしました。

この時点では、山口の騒動にメンバーの関与はないとしましたが、その後の取材の中で、内部告発が発覚し、事態を急変させました。

新潟県や新潟市、JR東日本などが、軒並みNGT48との広告出演契約を解除、および更新を見送っており、テレビとラジオの冠番組もすべて終了や放送休止に追い込まれるなど、騒動の影響がさらに広がっており、メンバーは存続する事を否定的な見方で見ています。

スポンサーリンク

山口真帆は?

渦中の山口は現在、チームGの副キャプテンを務めています。千秋楽公演の出演メンバーについては「決定次第ご案内申し上げます」としている様ですが、これだけの騒動の後ですから、チームに復帰なんて事はまず考えにくいでしょうね。

更には芸能界の復帰も、難しいと囁かれる中、彼女の今後に業界のみならず、ファンは心配の声を漏らしています。

スポンサーリンク

再スタートは?

チームの再スタートに関しては、現存のチームを解散し、新たに全メンバーを1期生と研究生に分けて再スタートを切ることを発表しました。

前評判がこれなだけに、新たなメンバーがどれだけ世の中に受け入れられるのか、注目と同時に、新たな被害者が出現しない事を願うばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

全世界で人気を誇るAKB系列グループの、突然の解散発表に注目が集められる中、筆者も今後の動向を追って見ていこうと思います。

新たな情報が入り次第、順次お伝えしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。