登戸駅で子供を刺した犯人は誰で名前や顔画像は?子供の容態や被害者の人数に電車は遅延?

JR登戸駅で子供を含む数名を刺したとして川崎市登戸で男が逮捕されました。

朝から起きた悲痛な事件。

登戸駅で子供を含む数名を指した犯人は誰で名前や顔画像はあるのか?

被害に遭った子供達の容態は?

被害者な何人で、電車の遅延はある?

という事で早速調べてみました。

スポンサーリンク

登戸駅で子供を指した犯人は誰で名前や顔画像は?

男は複数の人々を刺した後、自分の肩を刺して怪我を負っているとの事です。

かけつけた警察により直ちに身柄を確保されていますが、顔画像や名前の公開は現時点ではされていません。

今後逮捕映像の公開など、最新の情報が入り次第随時更新していきます。

※追記

男は40〜50代くらいの男性で、男は包丁2本で次々と子供を含む人々を指したという事ですが、本人も病院に運ばれ、重体とのことです。

事件の概要

NHKニュースより

警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生8人と大人7人の合わせて15人がけがをして手当てを受けていて、このうち子ども1人と大人1人が意識不明の重体だということです。

また捜査関係者によりますと、小学生含む3人が心肺停止だということです。

警察は、刃物で刺したと見られる男の身柄を確保しました。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、けがの程度は重いということです。

現場では包丁2本が見つかったということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

これは事故ではなく、事件です。

怪我をする必要のない人

命を落とす必要のない子供が、被害に遭っています。

こんな事があって良いはずがありません。

NHKニュースより
川崎市消防局によりますと、28日午前7時45分ごろ「川崎市多摩区登戸新町の路上で小学生4人以上が刺されている」と消防に通報があったということです。

救急隊員が駆けつけたところ、現場にはけが人が少なくとも16人いて、消防ではけがの程度に応じて搬送の優先順位を判断する「トリアージ」を行いながら、近くの病院に搬送する準備を進めているということです。

消防局によりますと、現場の救急隊員からは「けが人の多くが小学生と見られる」という報告も上がっているということで、詳しい状況を調べています。

相当な人数の方が被害にあっています。

これだけの人数が居る中で、救急車の数には限りがあります。

病院で受け入れられる人数にも限りがあります。

助けたくても、治療を受けられない人。

必要な治療が、十分に受けられない人。

そういった方が居る事を忘れないで下さい。

スポンサーリンク

子供の容態や被害者の人数は?

事件があった登戸第一公園は、登戸駅から西におよそ200メートルほど離れた住宅街の一角にあります。

登戸第一公園の近くに住む60代の女性は「午前8時ごろにサイレンが鳴っていたので何があったのだろうと思っていました。午前7時40分ごろに公園の近くに段ボールを出しに行った時には、公園では特に異変はなかったので驚きました。公園はふだんから子どもがよく遊んでいる場所でした」と話していたそうです。

普段から人通り、子供の出入りが複数あるという事を知っていての犯行だったのでしょうか。

計画的であったにせよ、そうでないにせよ、どちらにしても残忍極まり無い事件だと思います。

被害者の人数と容態は?

Yahoo!ニュースより
19人がけがをしてこのうち3人が心肺停止だということです。

警察や消防によりますと、午前7時40分ごろ神奈川県川崎市の登戸駅付近で、「路上で小学生が刺された」と通報がありました。

消防によりますと、子どもと大人あわせて19人がけがをしており、このうち子ども1人と大人の男性1人、女性1人のあわせて3人が心肺停止の状態です。

このほか、小学生3人が重体だということです。

怪我人が19人という事ですから、今後搬送先の病院で容態が変化する方が増加する事が予想出来ます。

被害に遭われた方々が、一人でも多く、出来れば全員の命が無事である事を心から願います。

スポンサーリンク

電車の遅延はある?

時間のあった登戸駅では、小田急線及び南武線が通っていますが、どちらも平常通り運行しています。

川崎市で早朝から起きた悲痛な事件。

最新の情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。