平成ノブシコブシが改名?新元号発表で今後はどうなる?ノブコブ吉村コンビ名募集?

4月1日を迎え、平成が最後の瞬間を迎えようとしています。

新元号の発表を迎え、お笑いコンビの『平成ノブシコブシ』が、今後も今のままの名前を名乗っていくのか?

改名して『新元号ノブシコブシ』とするのか?

コンビ名を新たに募集するのか?

ネット上ではこういった心配の声が広がっています。

気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

平成ノブシコブシが新元号発表で改名?

そもそも、なぜ新元号の発表で改名が必要との声があったのかと言うと、法の改正により平成を含む新旧年号について、商品名に元号を入れてはいけないという内容のものが政府から発表されました。

これを受けて、コンビ名に『平成』が含まれているノブコブは、平成を使えなくなるの?

という声があがった事がきっかけでした。

結果的にお伝えすると、商品名に使用する事は禁止されていますが、名前は自由に名乗って良いという法律もあり、平成ノブシコブシの場合はブランド名や商品名というよりも、特殊な名前との位置づけがある為、改名の必要性はありません。

しかしながら、心機一転新しい元号にコンビ名を変えてみては良いのではないかというファンの声もありました。

今後のノブコブの活動はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

ノブコブ吉村コンビ名募集?

『ノブコブも元々は一般の方からの公募で決定したから。』

そう語るのはハリセンボン春奈さん。

元々コンビ名が一般公募で決定した事を受け、今回も新しい名前を募集してみてはどうかという意見が上がった。

これを受けて、ノブコブ吉村さんはどの様な反応を示しているのでしょうか?

ノブコブ吉村さんはコンビ名変更を否定

様々な意見を受けて、ノブコブ吉村さんは改名について否定的な意見を述べています。

『平成はなんの争いもなくて、いい時代だった。そのままつけておこうかな。』

コンビ同士活躍の年を迎えた平成時代。

争いなく、コンビで力を合わせてこれた事を受けて、この様に語りました。

また、これらはノブコブ二人の共通の意見なのか?

との取材陣の問いかけに対しては

『二人でこの話をしたかったんですけど、なかなか会えないので。』

と仕事の多忙さと、相方に会えない寂しさの様な感情を笑顔で話しました。

スポンサーリンク

まとめ

新元号の発表を受けて、コンビ名の変更が心配されたノブコブですが、今のところ現在の『平成ノブシコブシ』のまま活動するそうです。

間に臨んだ新元号発表まであと少し。

今後のお二人の活動が更に、ご発展する事をお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。