沖田臥竜は元山口組で宮迫引退のTwitterが話題?嫁や猫組長との関係も気になる

沖田臥竜さんが自身のTwitter上で、闇営業で話題の宮迫博之さんの引退が確定したとのツイートをした事で話題となっています。

そもそも何故このツイートにそれだけの注目が集まったのか、沖田臥竜さんとは一体誰なのか?

調べてみると、沖田臥竜さんは山口組の元幹部であり、宮迫博之さんの引退について何かしらの情報を持っているのではないかと言う事が分かりました。

更には、同じく元山口組の猫組長や嫁との関係についても検索されていたので、早速調べてみました!

スポンサーリンク

沖田臥竜は元山口組で経歴は?

Conmongt / Pixabay

沖田臥竜は6代目山口組の最高幹部であり、2014年にその職を引退しています。

引退後は作家となり、現在はリアルな仁侠道や芸能関連の記事など幅広く執筆しており、元ヤクザが書くその文章には多くの人が関心を寄せています。

元ヤクザというのは売名にしても、それを除いても文才がある方で、非常に興味深い記事を多数執筆しています。

そんな沖田臥竜のプロフィールを簡易的にまとめてみました。

沖田臥竜プロフィール

氏名:沖田臥竜(おきた がりょう)

本名:不明

生年月日:1976年2月生まれ

出身:兵庫県尾崎氏

入組の経緯:元々は暴走族に入団し不良としての道を歩んでいた沖田臥竜ですが、先輩が山口組に入組していた事をきっかけに、21歳にて自然とその道へ足を踏み入れます。
その後は、5代目山口組傘下として活動し、昇格して6代目山口組(二代目大平組)幹部へとのし上がりました。

前科:8犯にて合計服役12年しています。

プロフィールを観るだけでもかなりアウトレイジな人生ですよね。

服役12年という事で、お墨付きの悪!と思いきや、極道の道へ進んだ理由は『人としての生き方を学びたかったから。』という事で、人への感謝の気持ちやご先祖様を心から大切にする人間性を併せ持った方の様です。

スポンサーリンク

宮迫引退のTwitterが話題に?

さてそんな沖田臥竜が、なぜ今回注目を集めているかと言うと、彼が投稿したTwitterがきっかけでした。

こちらがそのTwitterです。

宮迫さんが引退と一言だけ書いたこのツイート。

これだけでもインパクト大ですが、その後この様に投稿をしています。

どうやら、明日発売のFRIDAY7月20日号が全ての鍵を握っている様ですね。

しかしFRIDAYの記事で全てを物語っているという現状を把握しているという事は、既に沖田臥竜自身も、宮迫引退に関する何かしらの情報を持っているものと考えられますよね。

更にもう一つ投稿を続けています。

これは宮迫さんが、明日の夕方に記者会見を行うという意味でしょうか。

このタイミングで、ネット上のニュースには『宮迫博之が近日中に重大発表を行う旨を説明した。』と報じています。

宮迫さんの緊急記者会見に重大発表の全貌、更に今回の沖田臥竜のTwitterでの投稿を考慮すれば、その内容が引退会見である可能性は非常に高いですよね。

この投稿をきっかけに、メディアは沖田臥竜さんに一気に注目を集めたという形になります。

いずれにしても、近日中に宮迫博之さんからの重大発表がある事を間違いなさそうなので、FRIDAYの発表と共に、こちらも要チェックする必要がありそうですね。

スポンサーリンク

沖田臥竜に嫁は居る?

沖田臥竜さんは現在41歳になりますが、服役期間12年という事でその人生の多くの時間を監獄内で過ごしています。

しかしながら、根は真面目でかつ家族思いの性格ですから、沖田さんを支えたいと思う女性が居ても不思議ではありません。

そこで、沖田臥竜に嫁は居るのか?

という事で調べてみましたが、この答えもTwitterにありました。

この投稿も本人のTwitterによるものですが、一緒に映っているは奥さん。

更にその腕には小さなお子さんを抱いていますから、現在妻子持ちであるという事が分かります。

普通は犯罪歴及び服役歴のある方との交際なんて相当な覚悟と勇気が必要かと思いますが、そこは沖田臥竜さんの本来の人柄が現れたのでしょうね。

本当に優しそうな綺麗な奥さんだと思います。

ちなみに、周辺の席で同じくカメラを見つめる男性がお父様?かと疑問に思いましたが、本人がコメントで『存じ上げないです。』と否定しており、この時は一家水入らずで野球観戦に訪れていた様ですね。

服役期間の間に振り返った人生と、大元にある正しい生き方を知りたいという強いお気持ちを今後も持ち続けて、家族を大切に守って欲しいですね。

スポンサーリンク

沖田臥竜と猫組長の関係は?

こちらも本人のツイートによる物ですが、猫組長とのトークライブの打ち合わせと書いてありますね。

つまり二人は、何かしらのイベントでタッグを組んで、トークを行うという事になります。

猫組長と言えば、沖田同様に元山口組の一員として活動していた事で知られています。

現在は、サイト運営や投資活動などを行っており、今回のトークイベントなど幅広く情報発信の仕事もこなしている人物です。

こちらが、直近でのトークイベントの情報です。

広告が既にアウトローな感じがプンプンしていますが、8月1日という事で時期も差し迫っていますね。

興味のある方は、是非生のお二人と顔合わせしてみるのも良いのではないでしょうか?

ちなみに内容は、お二人の過去に関わった事件や、国内外の刑務所事情など、普通ではなかなか聞くことの出来ない様な、コアな内容となっています。

宮迫引退のツイートの信憑性は?

さてここまで沖田臥竜についてお伝えして行きましたが、ここまで話題になった宮迫引退のツイートは果たして信憑性のある情報なのでしょうか?

個人的な意見としては、かなり信憑性は高いのではないかと思います。

その理由としては、今回宮迫が芸能活動を謹慎とされたのは、皆さんもご存知かと思いますが、反社会勢力との闇営業によるものですよね?

反社会勢力というのはいわゆる、ヤクザや暴力団の事です。

つまり、今回の沖田臥竜の情報は、その道を通ってきた者だけが手にする事の出来る情報である可能性がありますよね。

さらに、宮迫を始めとする数多くの芸人が不正に給料を受給したとの事で、これだけ大きな報道となっていますから、反社会勢力の人間としても、宮迫に泥を塗られた形となりました。

そうなれば、おめおめテレビ出演もして居られませんから、当然引退の二文字がちらついても不自然ではありません。

そういった意味でも、内部事情や中の人間とも繋がりを持ちやすい沖田臥竜の情報は、かなりホットな物となっている可能性が高いのではないでしょうか?

まとめ

さてここまでお伝えして来ました沖田臥竜についてですが、その真意については明日発売のFRIDAYや、宮迫が本当に記者会見を開くのかどうか、重大発表とは何か?

時間と共に追って見ていくしかなさそうですね!

最新の情報が入り次第随時更新して行きますので、是非また遊びに来てくださいね!

ちなみに、リアル極道は怖いけど、ドラマの世界で極道の世界を見てみたいという方はこちらの記事もご覧下さいね♪

日本統一33のフル動画を無料で視聴する方法をまとめてみた!各配信サービスを徹底比較

最後までご愛読下さいまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。