住友商事の元社員を逮捕?OB訪問で就活生酔わせ暴行容疑?顔や経歴、プロフィールは?

就活生でOB訪問していた女子大学生を酔わせた上で、暴行を加えた容疑で、警視庁中央署は3月26日にある男を逮捕しました。

 

容疑者は、大手企業の住友商事に勤めていた元社員の三好琢也容疑者(24歳)。

容疑者は既に犯行を認めているとの事で、逮捕容疑の内容やその素顔、経歴、プロフィールなどについて調べてみました。

 

さっそく見て行きましょう。

スポンサーリンク

住友商事の元社員を逮捕?就活生酔わせ暴行容疑?

逮捕容疑は?

三好琢也容疑者は3月2日未明に、20代の女子大学生を中央区の居酒屋に誘ったうえで酩酊させて、女性が宿泊するホテルのルームキーを盗難しました。

さらに三好容疑者は、盗難した鍵を使用して女性の部屋に侵入し、わいせつな行為をした疑いが持たれているとの事です。

女性を意識が不確かな状態にしたうえに、盗難まで重ねて、その上で抵抗出来ない女性に暴行を加えるというなんとも卑劣かつ、計画的な犯行に衝撃を受けます。

住友商事とはどの様な会社か?

住友商事は、さまざまな事業分野において、グローバルネットワークを活用した事業を展開している大手総合商社です。

三好容疑者が社内でどのような存在だったのか、情報が入り次第お伝え致しますが、年齢的にはまだ入社まもなくといったところでしょうか?

いずれにしても、大手企業の顔に泥を塗った事は間違いなく、会社の評判にも響くニュースとなっているでしょうね。

スポンサーリンク

三好容疑者の顔や経歴、プロフィールは?

名前:三好 琢也(みよし たくや)

職業:住友商事社員(現在無職)

住所:東京都北区滝野川

年齢:24歳

現在ツイッターや、フェイスブックにて情報を集めていますが、同姓同名の方も居る上に確実な情報はつかめていません。

今回の事件を受けて、住友商事は既に三好容疑者を解雇しているとの事ですが、また新しい情報が入り次第お伝えして行きます。

大林組と類似する事件

今回の事件についてですが、同年2月に報道された大林組の事件と類似している様に思えます。

ゼネコン大手大林組の男性社員(27歳)が、OB訪問に来ていた女子大生に対して自宅マンションでわいせつな行為をしたとして逮捕されたこの事件。

事件の詳細が知りたい方はこちらをどうぞ。(←現在記事作成中です。)

大手企業のOB訪問に共通しており、今後企業の就職PR活動のあり方に、注目していく必要がありそうです。

スポンサーリンク

住友商事の元社員を逮捕?OB訪問で就活生酔わせ暴行容疑?顔や経歴、プロフィールは?まとめ

いかなる状況においても、こういった犯行は許されるべきではありませんが、大手企業の社員ともなれば、社会的に影響を与える要素も大きいと思います。

新入職、新社会人を迎え入れるこの時期。

各企業にはクリーンな関わりをお願いしたい所です。

最新の情報が入り次第、また追ってお伝えして行きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。