トイストーリ4の全員の名前を紹介!新キャラクターは誰でどんな役?

トイストーリー4」に登場するキャラクターをご存知でしょうか?

2019年夏に公開されたトイストーリーシリーズの最新作、ディズニー映画「トイストーリー4」のストーリーを他の記事で学んでいただいたと思いますが、

「トイストーリー4」に登場する全員の名前や新キャラについて、あなたは分かりますか?

今回は、「トイストーリー4」に登場するキャラクター全員とその名前、さらに新キャラについてご紹介いたしましょう♩

スポンサーリンク

トイストーリー4の全員(全キャラクター)の名前

では、「トイストーリー4」に登場する全キャラクターをご紹介いたしましょう♩

ウッディ

本作の主人公で、昔ながらのカウボーイ人形です。おもちゃ達のリーダー的存在。主人に忠実で一途な性格で、仲間のことは絶対に見捨てない優しさと勇気を持っています。一人称は「俺」

子供に遊んでもらう事こそがおもちゃの使命であり、一番の幸せ」という信念を持っており、元の持ち主であり、長年の親友でもあったアンディから幼稚園児のボニーの元へ仲間達と共に譲られる。

最初こそ大切に遊ばれていたが、本作品では遊びに選ばれなくなった事や、自分の存在意義が理解できずに「ゴミ」として悩むフォーキーと、破損して「人の所有物」で居られなくなったボーとの再会により、運命に翻弄されることになります。

背中についた紐を引くと、内蔵されたボイスボックスからランダムで様々なセリフを喋る機能がついています。

バズ・ライトイヤー

本作の準主人公で、スペース・レンジャーのアクション人形。ウッディの親友であり、強い絆で結ばれた相棒です。正義感が強く、仲間思い。一人称は「私」

アクションボタンを押すとセリフを喋る、体に様々な仕掛けがあるなど、ウッディとはかけ離れた最先端のおもちゃです。

ボニーの元から逃げ出したフォーキーと彼の後を追うウッディを心配し、キャンピングカーから車外に出るも、誤って落下してしまった移動遊園地の射的の景品として壁に貼り付けられてしまいます。

心の声に従っているというウッディの言葉の意味を勘違いし、自身の音声機能に従って行動するが、彼の心の声が大きな役割を果たします。

ボー・ピープ

 

本作のヒロインで、元はアンディの部屋の電気スタンドに付属していた陶器製の飾り羊飼いの少女の人形です。一途でお淑やかだが、とても勇敢に立ち向かっていく強さを持っています。一人称は「私」

ウッディとは恋仲であったが、アンディが手放した後、彼の妹であるモリーに譲られており、彼女にも知人の男性に手渡されたためデイビス家を去ることに。

その後、様々な持ち主に渡り歩いた末にアンティークショップ「セカンド・チャンス・アンティーク」に売り捌かれてしまいました。

過酷な環境を生き抜いたためにすっかり逞しく別人のような姿へと変わり、ただ電気スタンドに立つのをやめ、唯一残ったピンクの水玉模様のスカートをマントのように羽織って身軽に動き回るようになりました。

フォーキーを助けることに拘りすぎるウッディと一度喧嘩別れするも、それでも主人に忠実で一途な彼を思う気持ちを捨てられず、ギャビーギャビーの主人探しに協力します。

ボニー・アンダーソン

5歳の少女で、ウッディらのおもちゃ達の持ち主です。

新しく幼稚園に通うこととなるが、内気なため中々馴染めずにいたが、ウッディの助けもあり、フォーキーを工作したことで明るくなりました。フォーキーが一番のお気に入りのおもちゃ。

ボニーのパパとママ

ボニーの両親。父親は終盤、バズ達に振り回されてしまいます。

フォーキー

ボニーが新しい幼稚園の工作で、プラスチックの先割れスプーンにモールの手やアイスクリームの棒を足につけて作った手作りのおもちゃであり、本作の影の主人公です。一人称は「僕」

デューク・カブーン

カナダのスタントマン人形で、おもちゃのバイクに乗っています。              

 「セカンド・チャンス・アンティーク」で知り合ったボーの仲間の1人。

ダッキー&バニー

ダッキーはアヒルのぬいぐるみで、移動遊園地の「スター・アドベンチャー」の景品です。誰かに持ち帰ってもらうことを願っている。相棒のバニーとは非常に仲が良い。

バニーはウサギのぬいぐるみで、親友のダッキーと同様に移動遊園地の「スター・アドベンチャー」の景品です。ダッキーとは大の仲良しです。

ギャビーギャビー

アンティーク人形で、一人称は「私」。「セカンド・チャンス・アンティーク」にいるおもちゃです。

ギグル・マクディンプルズ

ミニチュアのプラスチック生人形で、ボーの親友です。常に彼女の肩に乗っています。

ジェシー

カウガール人形で、「ウッディのラウンドアップ」のヒロイン。ウッディの妹分です。バズとは相思相愛の仲。一人称は「あたし」

ウッディと同様に背中についた紐を引くとランダムで様々なセリフを喋ることができ、ヨーテルが得意です。

終盤でボーと最初で最後の再会を果たし、移動遊園地に残ることを決めたウッディとの別れの際に、彼から保安官バッジをもらい、ウッディに代わって彼女がおもちゃ達のリーダーとなりました。

レックス

ティラノサウルスの人形で、見た目とは裏腹に臆病な性格です。一人称は「僕」

ハム

豚の貯金箱で、毒舌家でもあります。

こんな個性的で魅力溢れるキャラクター達が集う「トイストーリー4」は、数多くのおもちゃ達が登場します。

その中で、今回の「トイストーリー4」に登場する新キャラクターとは誰でしょうか?

スポンサーリンク

トイストーリー4の新キャラは誰?

「トイストーリー4」に登場する新キャラクターとは誰?というと…

まずは他の記事に紹介させていただいた「ギャビーギャビー」!

ウッディやジェシーと同様に背中の紐を引っ張って喋るおもちゃですが、内蔵されたボイスボックスが故障しているため、喋ることができません。その上、1度も子供に愛されたことがなく、囚われたフォーキーとウッディのボイスボックスを巡って対立します。

ウッディ達を襲撃した際のギャビーギャビーは少し不気味でホラー的。思わず体がビクッとなってしまうほどの怖い一面もあります^^;

つづいては本作の影の主人公の「フォーキー」!

手作り故に自分は「ゴミ」であり「おもちゃではない」と主張し、何度もゴミ箱に入ろうとしてウッディに止められます。ボニーが目を離した隙に逃げ出しますが、それを追いかけてきたウッディの説得で自分の役目が分かるようになります。

何度も何度もゴミ箱に入っていたフォーキーが、ウッディと手を繋いで歩きながら説得を聞き入れ、成長していく姿には感動しました…。

シリーズ史上最小のおもちゃ、ギグル・マクディンプルズ!

いつもボーの肩に乗っているボーの親友。はっきりした性格のプラスティック人形です。

体は小さくとも心強いボーの仲間!デューク・カブーン!

過去に持ち主の子供”リジャーン“がいましたが、テレビCMとはイメージが異なる醜態を晒したことがきっかけで飽きられてしまったことがトラウマとなり、自分に自信が持てない性格となってしまいました。

そんな彼がウッディ達と出会って仲良くなるにつれ、トラウマと向き合って克服した時は嬉しかったです。ポーズをとっている姿は面白いです(笑)

最後はバズの脱走を手助けしてくれた仲良しコンビ、ダッキー&バニー!

3年もの間、2人は移動遊園地の「スター・アドベンチャー」の景品として天井に吊るされており、景品として間違えられ壁に吊されたバズの脱走の手助けをしてしまい、誤って落下してしまいます。

そのため、子供達に売られなくなってしまい、バズを追跡して彼を非難しますが、ウッディから持ち主のボニーがいることを聞かされてからは、一緒に行動するようになります。

ルールを破って人間を驚かすような妄想話を作るのが好き。ふわもふな可愛らしい見た目だけど、実は毒舌です。

この仲良しコンビがコントのようなやりとりをするのが面白いですし、ふわもふな見た目に反して毒舌なギャップがあって好きです^^

スポンサーリンク

まとめ

さて、ここまで「トイストーリー4」のキャラクター全員の名前と新キャラを、その個性あふれる魅力とともにご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

もうキャラクター全員の名前と新キャラ、覚えられましたか?^^

この記事を読んだ上で「トイストーリー4」を見ると、キャラクター達のことを知っているからさらに映画を楽しめること間違いなしです!

ぜひ、ディズニー映画「トイストーリー4」をご覧になってみてください♩

最後までご愛読下さいまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。