勝負に勝つために必要な事は、負けない準備をする事。

スポーツ、勉強、ビジネス、さまざまな分野において、この世には勝負する場面が沢山あると思います。

僕もこれまで、いろんな勝負に挑んできました。

現在挑んでいるのは、ネットビジネス。

いわゆる実態のない見えない相手との勝負に、日々向き合っています。

ではこうした勝負に勝つために必要な策とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。

 

この記事を読む事で、あなたは勝負に勝つ方程式を理解する事が出来ます。

勝つために必要な事は一体何なのか、一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

無理に勝とうとしない

勝負の世界は当然、勝つか、負けるか。

この両者に分かれます。

となれば当然負けたくはありませんから、人は全力で勝とうと努力します。

例えばスポーツで言えば、相手に負けない様に積極的にオフェンスを仕掛けて行ったり、得点を奪われない様に必死に守ったりしますよね。

ビジネスにおいても、ライバルがノルマを達成したなら、そのノルマを超える為に毎日必死に営業周りを頑張って、少しでも売り上げを伸ばそうと努力すると思います。

 

しかしこれらは、勝負に無理に勝とうとしている為、どこかで身体に限界が来てしまいます。

そうなればいずれライバルに抜かれ返されるのは当然ですし、限界のある努力の先に、本当の勝利はあり得ないと僕は考えています。

スポンサーリンク

あえて負けにでる?

これも違います。

勝負事で時には、負けに出ると見せかけて裏をかく。

なんて事は確かにあります。

しかしこれは、限られた回数のみ有効な作戦だと思います。

やはり、勝ちを見越して行動しなければ、負けの先にある勝利はあまり信頼出来るものではないと思います。

 

では、どうすれば勝負に勝つ事が出来るのか。

その本題に移りたいと思います。

スポンサーリンク

負けない準備を整える。

勝負の世界では引き分けなんて言葉もありますが、ここでの負けない準備というのは、完全に勝利することを意味しています。

何故、負けないことが勝利につながるのか。

その理由を説明します。

 

世の中には必ず、好機というものが存在します。

勝負の世界で言うならば、勝つことが出来るタイミングの事を指します。

僕はこのことをネットビジネスに置き換えて考えています。

 

例えば、僕たちがよく目にするインターネットのサイト。

検索したらたちまち膨大な情報が広がる為、非常に便利ですよね。

自分が調べたいことがある時、検索結果の内1ページ目の、比較的上の方に掲載されているサイトを見ませんか?

僕たちはこれを、『勝ちサイト』と呼んでいます。

 

なぜならば、そこに位置しているサイトであることで、人々がサイトを訪れる可能性がグンっと上昇するからです。

ネットビジネスにおいて、アクセス率は非常に大切なポイントです。

 

これを目指す為には、何をしたら良いでしょうか。

その記事内容に沿った情報を出来るだけ細かく、沢山掲載する?

違います。

いつか上位表示されることを祈って、ひたすら書き続ける?

これも違います。

 

これでは最初に示した、勝つ為に一生懸命頑張るだけの行動と同じです。

こうした努力は時に実を結ぶことがありますが、持続性がなく限界を迎えるのがとても早いです。

では具体的にどの様な行動が適切なのでしょう。

スポンサーリンク

サイトを強くする方法を理解する

ネットビジネスにおいて、サイトが数多く検索される事は非常に重要であることは、既にお伝え致しました。

その為には、自分のサイトが上位表示されやすい環境を整えてあげる事が重要です。

 

この事を理解しているかいないかで、この勝負に勝つか負けるかははっきり線引きされます。

だから僕は、上位表示されるサイトの土台を作るのです。

土台が完成することで、たとえ相手がどんなに強い存在であったとしても、それに太刀打ち出来る力を身につけることが出来ます。

 

それだけではなく、相手に負けない状態を維持することが出来れば、必ず好機が訪れます。

そのタイミングを見逃さずに、手にする事が出来れば、必ず勝利を掴み取る事が出来るのです。

負けない為の準備が整えば勝負には勝てる

これが答えです。

まず負けないために必要な土台作りを徹底して行うのです。

そうして相手を競り合ったとしても、どこかのタイミングで必ず勝利を手にすることが出来るのです。

 

スポーツで例えるならば、やみくもに練習するチームよりも、相手チームのことを研究して、どうすれば負けないかを戦術化出来たチームの方が断然強いのです。

 

勝つことにこだわるよりも、負けない事にこだわる方が、圧倒的に勝負に勝つことができると僕は考えています。

まとめ

今回は『勝負』について着目しましたが、これは日常生活のあらゆる場面で活用出来る内容です。

つまりは、何ごとも準備を徹底して実施出来た人の方が、成果は圧倒的に大きなものになる。

そして、土台が出来上がっていることは、無理せずに継続して続ける事が出来る。

この考え方をよく理解して、何かに取り組めば、きっとあなたは勝ち続けられるようになるはずです。

負けない為の準備。さっそく始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。