吉田沙保里がZIP新メンバー4月に?霊長類最強パーソナリティーとは?総合司会は?

朝の情報番組ZIPと言えば、定期的にメンバーの入れ替えが行われ、その都度今注目の芸能人やスポーツ選手が采配されている事で有名ですよね。

今回は、2019年4月からのZIP新メンバーにあの吉田沙保里さんが決定したという事で注目してみました。

霊長類最強パーソナリティーとはどういう意味なのか、総合司会は誰になるのか、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

吉田沙保里がZIP新メンバー4月に?

日本テレビ系の生放送朝の情報番組ZIP!月~金曜午前5時50分からの放送で、各曜日毎にパーソナリティを変更して放送しています。

今回は、レスリング女子五輪で3連覇を果たした経歴を持つ吉田沙保里さんが、金曜日のメインパーソナリティとして大役を務める事を明かしました。

朝の時間帯から吉田沙保里さんがお茶の間に現れるとの事で、その日一日がパワー溢れる一日になりそうですよね。

これまでの金曜パーソナリティは鈴木杏樹さん

2019年3月まで金曜日のメインパーソナリティを務めていたのは、女優の鈴木杏樹さんでした。

これまでメインパーソナリティの変更がなかったのは唯一金曜日のみだった為、東京オリンピックを直前に、番組の大型イメージチェンジを狙った意図が見受けられます。

鈴木杏樹さんと言えば、過去に放送中にご主人の不幸が訪れた際にも、気丈にふるまい番組の進行をやり遂げるなど、その容姿だけではなく真っすぐな仕事ぶりが本当に魅力的な女優さんでした。

 

そんな鈴木杏樹さんが番組から居なくなる事に寂しさも覚えますが、そんな気持ちも吉田沙保里さんに一掃して頂きたいと期待しています。

スポンサーリンク

吉田沙保里がZIP新メンバー4月に?霊長類最強パーソナリティーとは?

さっそく気になったのは、吉田沙保里さんのキャッチフレーズですね。

霊長類最強パーソナリティー

なんだかとっても強そうですよね!

このキャッチフレーズは吉田沙保里さん自らが名付けたそうです。

霊長類最強と言えば、吉田沙保里さんの事。

レスリング女子で記録的な勝利を収め続け、もはや敵無しと言った状況で、当時吉田選手の事をメディアは霊長類最強と呼んでいました。

そんな事もあり、本人は『打合せの段階で何が良いかと話したけど、それしか出てこなかったです。』と笑顔で話したそうです。

いかにも吉田沙保里さんらしい発言ですよね。

スポンサーリンク

吉田沙保里がZIP新メンバー4月に?総合司会は?

ZIPのメンバー変更は、人物だけではなく役割の変更も注目されます。

今回総合司会者として任命されたのは、徳島えりかアナウンサーです。

(徳島えりかInstagramより引用)

既に総合司会者として活躍する桝太一アナウンサーとタッグを組んで、2トップの総合司会者として活躍される事になります。

 

徳島アナウンサーと言えば、『行列の出来る法律相談所』でもメインアナウンサーを務めた経験を持ち、バラエティの流れも掴んでいる為、ZIPの元気な番組様式にぴったりだと思います。

吉田沙保里さんと共に、番組を盛り上げてくれることでしょう。

スポンサーリンク

吉田沙保里がZIP新メンバー4月に?霊長類最強パーソナリティーとは?総合司会は?まとめ

僕はZIPを見て社会情勢を知るだけではなく、出演者のやり取りを見て元気を貰っています。

吉田沙保里さんが霊長類最強パーソナリティとなるとの事で、週末金曜日の朝も頑張って仕事に行こう!とパワーを貰えるのではないかと思っています。

吉田沙保里さんも『ずっとレスリングをやってきて、人に何かを伝えるというのは難しいなと思うことが多かったのですが、金曜ZIP!では見ている方に楽しさを伝えられるような曜日にしたいですね。』と気合十分という事なので、今後もご活躍に期待していいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。